2jp

ライオンやサメやワニなど、とにかく歯が鋭くで強靭なアゴを持つ生物には近寄らないに限る。日本では野生のワニと遭遇することはまずないが、世界には、少し都心から離れたらワニが潜んでいる場所があったりするのだ。

そんな野生のワニに遭遇した、トラックに乗ったある男性がワニに対決を挑んだ!! 明らかにワニをナメてかかっていた彼のトラックがどうなったかは、動画「Gator vs Truck」で確認可能だ!

・トラックが野生のワニと遭遇!

米ルイジアナ州パリッシュに住む匿名男性が、キャンプから帰宅途中、トラックに乗って草原地帯を低速で走行していた時のこと。前方にワニを発見したドライバーは、座高が高い日産のトラックに乗っていたため、それほど恐れずにワニへジリジリと接近して行った。

すると、ワニはトラックに敵意を感じたのか、大きな口を開けて威嚇を開始。明らかにトラックの方がサイズが大きいが、ワニは全く躊躇(ちゅうちょ)する様子も見せずに果敢に立ち向かっていく。

・ワニがトラックのバンパーをメチャクチャに破壊!!

しかし、あまりにもトラックがワニと接近しすぎて、ワニが大きなタイヤにひかれそうだ!

その瞬間、なんとワニが跳びかかりトラックのバンパーに食らい付いたではないか!! 瞬く間に鋭い牙と強靭なアゴで車体からバンパーを剥ぎ取り、木っ端微塵に破壊!! 時間にしてたった2秒ほどの出来事で、ドライバーもワニの機敏さと破壊力に唖然としてしまったに違いない!

まさに野生のターミネーター!! いくらデカいトラックに乗っているからといって、ワニをナメてかかったら痛い目に遭うゾ! という良い例ではないだろうか。

・「逃げると思ったのに逆だった! ワニの勝ち!!」とコメント

後にインタビューに答えたドライバーの男性は、「正直言って、ワニは後ずさりして逃げると思っていたのが全く逆でした。ワニの勝ちです!」とコメントしている。家路に着く前に、彼は何とかバンパーの残骸を回収してから帰宅したそうだ。

あのバンパーが人間だったら……と考えたら、思わず身震いしてしまった。ワニに限らず、もし危険な野生動物と遭遇したら、読者の皆さんは決して危ない真似をしないようにして頂きたいものだ。

参照元:YouTubeCROWD ENERGY(英語)
執筆:Nekolas

▼大型トラックがワニと対決したらこうなった!!