geratoh1

お~い! 2015年5月28日に凄すぎるイベントが開催するぞ~ッ!! 東京・表参道ヒルズ地下3階のスペースオーで、ジェラート食べ放題の神イベントだ! しかも入場無料ッ!! マジかよ、タダでジェラート食べ放題なんてウソだろ!? と思ったらマジだった!

事前に開催された報道向けの発表会で、ジェラート食いまくってきたぞ! 一番ウマいジェラートはコレだッ!!

・イタリアからも参戦

このイベントは日本中の選りすぐりの職人・ショップが一堂に会して行われる1日限定のスペシャルな催し。日本だけでなくイタリアからも有名職人が来日している。まさに「ジェラート博」と呼ぶにふさわしい、類まれなるイベントである。

geratoh22

・20種以上のフレーバー!

何よりすごいのが、入場無料で食べ放題! これだけでパニックが起きそうな勢い。出展しているのは日本でも名の知れた有名店ばかり。20種を超えるフレーバーが集結して、来場者を唸らせるに違いないだろう。

geratoh42

・全部ウマすぎる!!

私はここで12種のジェラートを食べ比べてみた。京都・嵐山の新八茶屋「ストロベリープリンセス」はフレッシュなイチゴの果実味が魅力的。大阪のジェラテリアチルコドーロ「黒オリーブのジェラート」は、氷菓にはあまり使われることのない食材を見事に生かし切っている。各店舗ともにクオリティが高く、甲乙つけがたい! マジで全部ウマすぎる!!

geratoh82

・ホームオブマザーズは別格

そのなかでも一際美味しく感じられたのが、千葉ホームオブマザーズの「トンカ豆を使ったジェラート」である。トンカ豆とは南米原産の杏仁やアニスに似た香りを持つ植物である。これをバニラビーンズと共にチョコレートと合わせた一品だ。ここのジェラートは他のものと異なり、圧倒的に口当たりなめらか。あまりにも優しい口どけに衝撃を受けた。これだけが全然違う!

geratoh92

・迷ったらコレ!

会場に行ったら、どれを食べたら良いか迷うに違いない。何しろ全部タダだから。かなりの行列も予想されるので、迷ったらトンカ豆を使ったジェラートに直行だ。間違いない!

・イベント詳細

日時  2015年5月28日 13:00~19:00
会場  表参道ヒルズ本館地下3階スペースオー(東京都渋谷区神宮前4-12-10)
入場無料

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼国内外の有名ジェラテリアが一堂に会して開催される「ジェラート博」
geratoh2

▼発表会にゲストとして招かれたSHELLYさんもご満悦
geratoh3

▼ウッヒョー! 全部ウマそうすぎるッ!!
geratoh4

geratoh5

▼食べ比べしやすいように、紙のトレーが配布された
geratoh6

▼私は12種の食べ比べに成功
geratoh1

geratoh7

geratoh8

▼そのなかでもっとも美味しかったのは、千葉ホームオブマザーズの「トンカ豆を使ったジェラート」
geratoh9

▼ホームオブマザーズの宇畑香里さん
geratoh10