top1

夏と言えば……そう、水着の季節だ! 中でも色とりどりの女子の水着は実に華やか!! そんな水着にも流行があり、先日、水着を買いに行った記者によると、2015年の流行はTバックの上からビキニを着る二枚重ねスタイルらしい。

水着の流行といえば、80年代にはハイレグ水着が流行してたっけ。では他の時代はどうなのだろう? そんな疑問は、動画「Evolution of the Bikini with Amanda Cerny」を見るとイッパツで解決するぞ。美女により、過去125年の流行水着がドドンと紹介されているのだ。

・モデルは「プレイメイト」のアマンダ・チェルニーさん

今回、この動画でモデルを務めるのは、セクシー雑誌界の聖典『プレイボーイ』のモデル “アマンダ・チェルニー” さんだ。当時の雰囲気たっぷりの音楽に合わせ、アマンダさんは1890年代から2015年までの流行水着スタイル11着を披露している。

・時代と共に布の面積が小さくなっていることが判明

1着目の1890年代は水着というより洋服! フリルたっぷりのワンピースの下にカボチャパンツをはいたようなスタイルだ。それが激変したのは、1930年代。今でいう「スクール水着」のような露出控えめのワンピース水着が登場するのである。

詳しくは動画で確認していただきたいが、時代を経るごとにどんどん布の面積が小さくなっていく。荷物は軽くなっていいかもしれないが、こんなの1890年代の人が、現代の水着を見たら卒倒してしまいそうだ!

・水着の次のトレンドは?

肌見せがトレンドの方向なのだろうか……だったら、ただでさえ露出の高い2015年の次の流行は、まさか……? その答えを知りたい人は、動画を最後で確認してくれよな!

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

▼美女はどの時代の水着を着てもサマになる!