india

アジア圏の国を訪れた際、外せないのはなんといっても屋台だろう。世界にはさまざまな形態の屋台があるが、アジア圏のものは現地の人たちの台所代わり。地元の愛する味を知るのに手っ取り早く、本当においしいものが集まっていることが多い。また、雰囲気を楽しめるのも屋台のいいところだ。

ところが! インドに驚くべき屋台が存在しており、まるで手品のような現象が発生……現在、その珍事が話題になっているのでご報告したい。一体、何があったのか。その一部始終は、動画「Indick praenica」で確認できるぞ!

・まさかの光景

動画で確認できるように、まさかの珍事は大きな鉄板の前で山積みされている卵……おそらく卵を大量に使う料理をすると思われる屋台で起きた。どんな卵料理をするのか興味津々になる光景でもある。が、しかし!

・二度あることは三度ある

料理人が2つ目の卵を割ると事件発生! なんとヒヨコが勢いよく殻から飛び出してくるのである!! 突然の光景にビックリしてしまうが、料理人たちが平然としているところを見ると、インドでは日常茶飯事なのだろうか。

思わず二度見してしまう映像だが、そこで終わりではないのがこの動画。次に割った卵からもヒヨコが誕生。さらにその次の卵からもヒヨコ……と3連発でヒヨコが出てくるぞ!! 二度あることは三度あるように、インドのヒヨコも三度出てくるようだ。

・フェイクかも!?

ちなみに次もヒヨコが出てくるのか気になるところだが、動画はここで終了。ただ、卵から出てきたヒヨコがすぐに動き出すことはまずありえないため、フェイクではないかという声が多く上がっている。それを付け加えた上であなたは信じる? 信じない?

参照元:YouTube
執筆:原田たかし