moukot1

ロッテリアは2015年5月19日から、全国の店舗で麺を挟んだ「蒙古タンメンバーガー」を発売した。それと同時に、ご飯を挟んだ「蒙古丼バーガー」まで発売開始していた。

私(佐藤)はかねてから麺を挟むべきではないと忠告していた。そればかりかご飯まで挟む暴挙に出ている。なんてことだ! この声は届いていないというのか!? というのも、なんと……さらなる追い討ちをかけるような商品がコッソリ登場していたのだッ!!

それこそが、麺とご飯を挟んだ「蒙古タンメン定食バーガー」であるーーッ! なぜだ! なぜロッテリアは退かぬ!! なぜさらに前進してくるんだ、チキショーッ!

・ご飯と麺で定食

もはやこの商品に関して、説明など要らぬ! タンメンバーガーと丼バーガーを合体させたから、「定食」と名乗っているに違いない。もしや、タンメンバーガーを発売する前から、この商品を追い討ち販売することが決定していた……のか!? そうだとしたら、私はロッテリアを侮っていたことになる。何という心根の太さよ。驚嘆に値する。

moukot22

・パン + 麺 + ご飯 = 完全体!?

もしや!? タンメンバーガーと丼バーガーは序章に過ぎなかったというのか!? 味の本領は全部が一体になったときに発揮されるというのか!? パン・麺・ご飯がひとつになることで、ドラゴンボールのセルで言うところの完全体になるとでも言うのか!? ということで実際に食べてみると──ッ!?

moukot42

・バラバラじゃねえか

一体になるどころか、パンと麺、ご飯の食感がバラバラじゃないか……。奇跡的な味の一体感が生まれると期待したのに、全然統一された感じがしない……。だから麺は挟むなとあれだけ言ってるのに! なんでだゼ!?

moukot52

・本当にこれで最後にしよう、ね!

ロッテリアには心からお願いしたい。本当にこれを最後にしよう。もうやり尽くしたよな? ご飯も麺も同時に挟んで結構満足したでしょ? お願いだからこれを最後にしてください。得意の美味しい商品に注力してください。頼みますから……。

参考リンク:ロッテリア「蒙古タンメン定食バーガー」
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼懲りずに登場した「蒙古タンメン定食バーガー」
moukot2

moukot4

moukot5

moukot6