DSCN4746

以前に人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』や、『PSYCHO-PASS』などの制作にも携わったゲーム会社「ニトロプラス」が運営するピザ店「ピザ バー 裏秋葉原」の情報をお伝えした。

じつはニトロプラスは「ピザ バー 裏秋葉原」以外にも、週末は予約が取りづらくなるほどの人気串焼き屋「炭グリルBAR 裏秋葉原」を運営している。先日そちらへ行く機会があったので、ご紹介したいと思う。

「炭グリルBAR 裏秋葉原」は、UDX秋葉原の向かいのビル2階にあり、やや隠れ家的な雰囲気。串焼き屋というとオッサンなイメージがあるかもしれないが、女性でも楽しめるオシャレなダイニングバーといったたたずまいである。

ninjin

料理はニンジンをかたどった『ピーターラビットサラダ』や、お店自慢の串焼きを楽しめる盛り合わせ、自家製のハムなど、とても豊富。ワインも樽出しのものや、串焼きとボトルがセットになったものなど種類が豊富。特にワイン好きなら喜びそうなラインナップになっていた。

DSCN4744

そんな料理の中でも、レバーの串焼きはレアすぎず硬すぎず、絶妙の火の通り加減。その他の焼鳥も絶品で、ピザバーに勝るとも劣らない美味しさだった! 塩わさびで食べるメンチカツもジューシーで絶品。電気街周辺はあまり落ち着いた飲み屋が無いイメージだったが、ここなら買い物や仕事帰りに落ち着いて飲食ができそうだ。

DSCN4730

また、最近「炭グリルBAR 裏秋葉原」1階に立ち飲み屋もオープンしたそうで、こちらもニトロプラスが運営。ニトロプラスらしさは無いが、そのぶん誰でも入りやすい、気軽な雰囲気の店になっている。「炭グリルBAR 裏秋葉原」はランチも営業しているので、秋葉原に寄った際は、行ってみると良いかもしれないぞ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 炭グリルBAR 裏秋葉原
住所 東京都千代田区外神田4-3-11 クリハラビル 2F
時間 [月~土] 11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.22:00)
休日 日曜日・祝日

Report:なかの
Photo:Rocketnews24

▼立ち飲み屋の方はより気軽に入れる雰囲気だ!
dscn4753_580px
katuobushi
samon