korezenmaijanee

タダで美味しい物を食べるため、ひとり国内某所の無人島に向かったGO羽鳥。どんな状況だったのかは「前編」を確認してほしいのだが、狙うは新鮮な山の幸&海の幸、結果的には「ゼンマイみたいなナゾの植物」を食したところで1日目が終了した。

そして迎えた2日目だったが──。ドンヨリとした曇り空と比例するように、私(GO羽鳥)の表情も曇っていた。そう、思い切りハラを壊したのだ。

・ガチでヤバい状態

どうやら昨日3回も食べようとした「ゼンマイみたいなナゾの植物」の正体は『ウラジロ(もしくはコシダ)』なる植物だったらしく、そのエキスがお腹を直撃。夜中のうちに5〜6回ほど用を足しに行くハメになった。一瞬の油断も許されないほどガチでヤバい具合であり、満足に眠ることすらできなかった。onakakowashita

とりあえず脱水症状にならないように、大量に持参した “海洋深層水由来” のボトルドウォーター『miu』をガブ飲みして難をしのぐ。もしも水がなかったら、マジのマジでヤバかった。恐るべし無人島。いや、最大の敵は「無知」なのかもしれない。

・松ぼっくりで猿リスペクト

ともあれ、目的である食料を探しに、再びジャングルの中に入っていく。もう「ゼンマイみたいなナゾの植物……みたいな植物」にも騙されない。一瞬で「コレはヤバイ」と見極められるようになっていた。実際にハラを壊し、身体で学んだ知識である。
zenmaimodoki

しかし、探せど探せど食料らしきモノは見つからない。松ぼっくり(松かさ)は見つかるのだが、どうやって食べればいいのか分からない。童謡『まつぼっくり』には、「おサルが拾って食べたとさ♪」という歌詞があるのだが……これを一体どうやって食べたというのか。スゴイぞ猿、さすがは野生児。サバイバル知識に長けている。matsubokkuri

・目の前に「ヤバイもの」が!!

そんな猿へのリスペクトを深めながらも、私はガーデニング大好きおじさんの如く、ジャングルに生い茂る緑という緑を丹念にチェックしながら歩を進めていた……と、その時! 目の前に「ヤバイもの」が姿をあらわにしたのだ!! 一気に緊張感はレッドゾーン。おそるおそる、その「ヤバイもの」へ近づいていくと……

穴だった。単なる穴だった。しかし、単なる穴ですら、無人島にいるとドラマチックに見えてくるのだ。単なるビビリというウワサもあるが、おそるべし無人島である。

・ダンジョンに潜入

だが、その直後、そんな穴なんて笑えてくるほどの、本気で怖いエリアに入ってしまった……のだが、詳細は次ページの最後に公開されている動画『GO羽鳥の無人島サバイバル(後編)』を要チェックだ。完全にダンジョン。マジのマジで怖いので、見るなら昼間をオススメしたい。

・なぞの動物とバトルすることに……

ダンジョンを抜けると、あたりは闇。何も食料が見つからないまま、いつの間にか夜になっていた。何も見えないジャングルを、駆け足でテントまで戻ろうとするGO羽鳥。そしてジャングルを抜けたその瞬間……まさかの動物と遭遇し、奇跡のバトルが始まるのだ! 果たして相手は何者なのか? 続きは次ページ(その2)へGOである!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.