numeyakebura-guigui2

男性は知らない方が多いかもしれないが、ブラジャーを買いに行くと、試着の際に店員さんがいろいろとチェックをしてくれる。サイズを測ってくれたり、胸がきちんとブラジャーに収まっているかを確認してくれたり。さらには、正しい装着方法なんかも教えてくれるなど、至れり尽くせりなのだ。

そんな女性の強い味方である下着ショップの店員さんたちなのだが、なかにはサービス精神が少々旺盛すぎる人もいる。そういう店員さんは決まって、背中のぜい肉を無理やり前に持ってきてブラジャーの中に入れ、胸にしようとするのだ。

・試着室での店員によるチェック

女性ならおそらく一度は、ブラジャーの試着で店員さんにチェックしてもらったことがあるだろう。多くの場合、店員さんはまず「失礼します」と言ってワキの下あたりに手を入れて、横からクイッと胸を中央に寄せる。そして、肩紐などを調整してサイズなどが合っているかを確認してくれる。

彼女たちは、強すぎない力でごく自然にクイッと寄せて上げる。その動きには無駄がなく、下着のプロといった感じである。

・背肉グイグイ

そんななか、サービス精神旺盛な店員さんは、ブラジャーのつけ方やサイズについて説明しつつ、背中のほうからグイグイ寄せようとする。あーだのこーだのと喋りながら、明らかに「ソレ、胸じゃないよ」っていうくらい後ろのほうから肉も皮も思いっきり引っ張ってきてブラジャーに入れちゃおうとするのだ。

結果、グイグイ寄せてグイグイ上げられた胸は、妙に盛った感じに仕上がってしまうのである。

・ちっぱいのせいなのか

だがある時、私(筆者)はふと思った。こんなにもグイグイ背肉を前に持ってこられるのは、私の胸が小さいから、つまり「ちっぱい」だからなのだろうか……と。店員さんは、このちっぱいを少しでも大きく見せるために、背中からかき集めるようにグイグイやってくれていたのだろうか……と。

だとしたら、彼女たちに悪気はない。むしろ、良かれと思って取った行動なのかもしれない。だとしたら、だとしたら! 悪いのは、このちっぱいなのか……いや、ちっぱいの何が悪いと言うのかッ!!

──下着ショップの店員さんたちが行う、あの背肉グイグイの謎は深まるばかりだ。だが、そんななかでもひとつだけ確かなことは、背肉グイグイで盛られた胸には切なさもテンコ盛りということである。

執筆:むねやけサンデー
イラスト: マミヤ狂四郎

▼ドキッ! むねやけサンデーのブラ姿ぬりえもあるぞ!
numeyakebura-nurie
▼グイグイ!
numeyakebura-guigui3
▼グイグイ
numeyakebura-guigui1