shortanime

現在、インターネット上で公開されたあるショートアニメーションが話題を集めている。そのアニメとは、雪国を舞台とした『吹雪の旅人』という作品だ。

まるでアニメ『ひぐらしのなく頃に』のような疑心暗鬼を、わずかな時間で表現している内容は必見! さっそく、動画「Animation Short Comedy Thriller- Snowstorm Traveller」を確認してみよう!

・カナダの学生が制作

この作品を制作したのは、カナダにあるエミリー・カー美術大学の学生「xiaojin67」さん。3分46秒という短い時間で構成されている動画は、銃を持った狼に襲われて怪我をした少女が山小屋を訪れたシーンから始まる。

・予想外の展開

外が猛吹雪のため小屋に住む男性は、彼女を介抱。おやつにマッサージ、一緒にゲームをして一緒に過ごす。そして天候が回復し、外で遊ぶ2人だが……男性が手袋を取りに家へ戻ったその時、思わぬ急展開が訪れる! というのも……

なんとラジオから女性殺人鬼に関するニュース……まさに一緒にいる少女と似た特徴が流れるのである!! とっさに家のドアを閉め、少女を家に入れないようにする男性……! 楽しいひとときが一気に緊迫したシーンへと変貌だ。

・ラストは動画で

その後は気がついたら作品に引き込まれている自分がいるはず。葛藤が主人公を襲い、迎える衝撃のラストは、ぜひ動画で確認して欲しい。同時に「銃を持った狼」に込められた作者の気持ちも感じとってみよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼衝撃のラストは動画で……

▼ニコ動では字幕あり

▼疑心暗鬼といえば『ひぐらしのなく頃に』が有名なアニメだ