charge1

2015年5月21日、つまり今日テレビを観ていた人は驚いたかもしれない。平日午前7時30分から放送する朝の情報番組『チャージ730!』(テレビ東京)に、当ロケットニュース24の編集長、GO羽鳥が出演したのである。怪しい人物として出演した訳ではなく、なんとコメンテーターとして出演したのだ!!

・コメンテーターとして出演!

今後はどうなるかわからないのだが、もしかしたら再びコメンテーターとして出演するかも!? ということで、今回は初めてこの番組に出演した舞台裏をお伝えしたいと思う。

charge22

・素晴らしい控え室

GO羽鳥が東京・神谷町にあるテレビ東京に入ったのは、午前6時すぎ。番組放映の約1時間前である。局に着くとすぐに控え室に案内され、6時30分にメイク室まで来て欲しいとの旨を伝えられた。控え室はなんと個室で、GO羽鳥のためだけに一部屋用意されていたのである。おお! マジで芸能人みたいじゃないか! しかも軽食とミネラルウォーターやジュースまで用意されている。

charge32

・いい気になってんのか?

そしてGO羽鳥は、控え室で台本をチェック。すでに大物感が漂っているのは気のせいだろうか。ひょっとしたら、いい気になっているんじゃないのか? と私(佐藤)は気が気でならなかった。これで大したコメントができなかったら、次はないぞGO羽鳥!

charge52

・口が尖がっている

6時30分にメイク室に案内され、外見的に見苦しくないようにメイクを施してもらう。45分から、司会者・大橋未歩さんと出演者の坂下千里子さん、そしてディレクターと共に内容の打ち合わせを行い、いよいよスタジオに入る。この頃になってようやく緊張し始めるGO羽鳥。

余談だが、GO羽鳥は緊張すると口が尖がるクセがある。そういえば、昨年に開催された迷惑メールイベントの初出演時にも、彼は口が尖っていた。おい! 今日も口が尖がってるぞGO羽鳥。本番で変な顔をするなよ!

charge112

・坂下さんを見習え!

7時30分、いよいよ本番スタート! ガチガチで本番を迎えるかと思いきや、GO羽鳥は思いのほかリラックスした表情をしている。意外にも本番に強いタイプだった。何より番組中、場の雰囲気を明るく保っていたのが、共演した坂下千里子さんだ。さすが18歳から芸能界にいる大ベテラン。彼女の醸しだす和やかなムードのまま、番組は無事に終了。GO羽鳥、少しは坂下さんを見習わんかいッ!

charge132

・顔が黒い

生放送中に特に気になったのが、ワイプで抜かれたGO羽鳥の顔である。黒い! 真夏でもないのに顔が黒すぎる! しかも表情が、いかがわしい! もう少し明るい表情はできないのかGO羽鳥! 顔が黒いのは仕方がないとして、せめて爽やかな顔を作る努力をしろよ!!

charge162

という訳で、次回はいつになるかわからないのだが、再びコメンテーターとして出演する機会があるかもしれない。その時は、ワイプで抜かれたGO羽鳥の顔に注目だぞ!

参照元:チャージ730!
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼自分の控え室があることに大喜びするGO羽鳥
charge2

▼GO羽鳥のためだけに一部屋設けられているなんて、ナンというぜい沢
charge3

▼軽食や水まで用意されていたぞ
charge4

▼台本に目を通すGO羽鳥
charge5

▼本番前にメイク
charge6

▼直前の打ち合わせ、真剣に話を聞くGO羽鳥
charge7

▼生まれ変わったらなりたいものをボードに書き込むGO羽鳥
charge8

▼本番直前になって緊張し始めるGO羽鳥
charge9

▼立派なスタジオだ!
charge10

▼緊張が極まって口が尖がるGO羽鳥
charge11

▼間もなく本番!
charge12

▼来ました! 坂下千里子さんの隣にGO羽鳥
charge13

▼ドローンで出前をすることについて力説するGO羽鳥
charge163

▼ワイプで抜かれてんのに油断すんなGO羽鳥!
charge16

charge17

▼いいよ! わざとらしいほど大口を開けてアイスを食う! いいよ!!
charge18

▼生まれ変わったらなりたいもの「鳥」のGO羽鳥
charge19

▼最後は決めポーズ、がんばっチャージ! ちなみにこのポーズ、番組スタッフは「流行らせたい」と語っていた。みんなもやってみよう!
charge164

▼提供かぶりもバッチリだ!
charge1