1jp

ハンバーガーのバンズの代わりにご飯を使用したライスバーガーやラーメンバーガーが登場した時には、その発想の斬新さに驚いたものだ。だが、そのアイディアを上回る心臓破りなハンバーガーが登場した!!

なんと、ハンバーガーには欠かせないフライドポテトと合体させてしまった “フライドポテト・バーガー” なる物を生み出してしまったシェフがいるのだ!! バンズの代わりにフライポテトを使っているのだが、これはコレステロールがハンパない 。そんな“キング・オブ・ジャンクフード” とも言えるハンバーガーについて紹介したい。

・超ジャンクなフライドポテト・バーガーが誕生!!

私事になるが筆者のアメリカ在住時代、フライドポテトをバーガーに挟んで食べている人をよく見かけたものだ。ハンバーガーとフライドポテトは切っても切れない仲なので、“その2つを合体させてしまおう!” とのアイディアは、誰かが思いついてもおかしくはないだろう。

そんな、コレステロール・レベルが心配になりそうな心臓破りのバーガーを作ってしまったのは、数々の斬新なジャンクフードを生み出してきた本名不明の “The Vulgar Chef:低俗なシェフ” を名乗る男性だ。

・作り方はシンプルそのもの!

見た目はドッシリとヘビーなフライドポテト・バーガーだが、作り方はシンプルそのもの!ハンバーガーのパティをチーズでくるみ、それをさらにフライドポテトでくるんで団子状にする。一見フライドポテト・ボールのような塊をカリカリになるまで揚げ、少し平らにして半分に切ったら出来上がりだ!

バーガーとフライドポテトの夢のコラボがマズいわけはなさそうだが、カロリーとコレステロール値が心配という人にはオススメできないメニューだろう。

・奇想天外なこってりフードが満載のページ

画像共有サイト Instagram で72万人以上のフォロワーを持つ The Vulgar Chef さんは、数々のアイディア・ジャンクフードを紹介して人気を博しているシェフだ。バンズ状にしたマカロニ&チーズの間にアイスクリームを挟んだパイや、ラーメンの麺を詰めたラーメンコロッケなどなど、奇想天外なメニューを次々と生み出している。

写真を見るだけで体重が増えてしまいそうなフライドポテト・バーガーだが、ちょっとヤケ食いしたい時にピッタリなメニューではないだろうか。たまにはカロリーやコレステロールを気にせず、ガッツリ食べてストレス発散しても良いかもしれない。

参照元:Instagram @thevulgarchefMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼こちらが噂の「フライドポテト・バーガー」だ!!

▼マカロニ&チーズの間にアイスクリームを挟んだパイ。お味はいかほどに!?

▼ラーメンを挟んだラーメンコロッケ!