1

確かにネコは可愛い。その可愛さの前に、人類はひれ伏し、悶絶(もんぜつ)し、キュン死してきた。しかし、時にはその可愛さが通じない強敵もいるようだ。

それが動画『Yoga with Hayward and cat』に登場するヨガの達人である! 1人の男性がヨガを行っているのだが、そこに現れたのは1匹のニャンコ。ネコは「遊ぼうよ〜」と “可愛い攻撃” を仕掛けるのだが、達人はヨガに集中してネコをガン無視で防御!! さて、この1人と1匹の戦いはどうなるのだろうか!?

・「遊ぼうよ〜」とヨガ中の男性に可愛く迫るニャンコ

「左ヒザを曲げて、右足を真っ直ぐに伸ばしてください」とカメラの前で、ヨガのレクチャーを進める男性。するとそこに1匹の茶トラニャンコが登場する。シッポをピンッと真っ直ぐに立てて、男性の体にピッタリと密着してくることから、ニャンコは男性のことが大好きなようだ。

・ネコをガン無視する男性

しかし、今はヨガのレクチャー中。カメラだって回っているので、男性はネコを無視。「はい、息を深く吸って〜」とヨガを続けるのだが、なんとニャンコは、男性の体の上によじ上り始めたではないか! 足から肩へ乗っかって、すっかりご機嫌だ!!

・「どんなに邪魔が入っても、集中して下さ〜い」

それでも男性はヨガを続行。「あれ? もしかしてニャンコに気が付いていないのか??」と思ってしまうが、そんなことはない。「はい、どんなに邪魔が入っても、息を深く吸って下さい」と発言。あ! やはりネコに気付いていたのですね? しかもその後にこんなセリフが続く。

「人生は、いつだって試されています。どんな小さなものでも試練になりうるのです。だから何が起こっても、ポーズをとり続けて下さい」

・引き分けか?

どう考えても、ニャンコのことを言っているじゃないか! そうか、男性はニャンコという試練に直面しているのだな。その後も、ニャンコは男性の側を離れず、最後には床の上にゴロ〜ン。どこまでもリラックスしっぱなし。そして男性も、ネコの仕掛けたハニートラップに引っかかることなくヨガを完遂したのだった。

可愛さを貫き通したネコと、ネコの可愛さに負けなかったヨガの達人。この戦い、引き分けといってもいいだろう! 両者ともアッパレだ!!

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼マンガ『ホワッツマイケル』に出てきそうな展開だ!