hooters1

2015年5月18日、東京・新宿駅西口に「フーターズ」がオープンした。このお店は、カジュアルなアメリカンダイニングであり、ハイテンションなスタッフで有名である。すでに赤坂・渋谷・銀座のほか、大阪にも店舗を展開している。

開店日には100名以上の行列ができ、私(佐藤)とサンジュン記者は入店できなかった。そこで翌日、フーターズを楽しむのにもっともふさわしい格好でお店を訪ねたのである。もしも同店に行ってみたいという方は、参考にしていただきたい!

・タンクトップはマスト!

フーターズといえば、元気なスタッフが売りのひとつである。タンクトップとホットパンツを着て、ハツラツとした接客は見ているだけで気持ちがいい! 自然と元気が出る! そこで私とサンジュン記者は彼女たちスタッフに倣(なら)って、タンクトップとホットパンツを用意してお店を訪ねることに。

hooters32

・ホットパンツが売ってない!!

タンクトップはお店で購入できたのだが、ホットパンツが売っていない! 女性用のものは探せばすぐに見つかるかもしれないのだが、男性用となるとかなり難しい。そこで、カラーパンツを買ってきて、股下でカットして使用することにしたのである。

hooters42

・スタッフドン引きか!?

こうしてフーターズを楽しむ準備は完了。あとはお店に行くだけ。できるだけハイテンションでありたいという思いから、お店まで道中も、何かにつけて「フォー!」と元気な声を上げてお店に入った。もしかしたら、スタッフにドン引きされるのでは? と思ったのだが……。

hooters62

・昼はチキンウィングを食えない

「フーターズ、お好きなんですね」と爽やかに出迎えてくれた。良かった、暑さにやられた人と思われなくて本当に良かった。さて、ランチの時間帯は残念ながら名物のチキンウィングを注文することはできない。その代わりにランチメニューが用意されている。

hooters112

・ボリューム満点、おなかいっぱい!

私はハラミステーキ(1500円)を、サンジュン記者はフーターズバーガー(1150円)を注文した。ランチの価格としては少々高めだが、スタッフから元気をもらえると思えば、妥当かもしれない。ちなみにアメリカンスタイルの料理は、ボリューム満点! 特にハラミステーキは肉のおいしさを十分に堪能できるメニューだった。

hooters172

・ダンスが披露されることもあるぞ!

フーターズを1度でも利用したことがある人は知っているかもしれないのだが、このお店では突然大音量で音楽が流れてダンスが始まることがある。いつ、どのタイミングでダンスが始まるかは不明だが、そのダンスを見ればさらに元気倍増! あいにく私たちがいる間にダンスは行われなかった。残念。

hooters192

とにかく、心の底からフーターズを楽しみたい人は、タンクトップとホットパンツでGO! だ!!

hooters262

・今回訪問した店舗の情報

店名 HOOTERS(フーターズ)
住所 東京都新宿区西新宿1-8-5 アルファ107ビル B1・2F
営業時間 日~木曜 11:30~23:30、金・土・祝前 11:30~翌5:00

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼長ズボンをカットして作ったホットパンツと、タンクトップでお店にGO!
hooters5

▼この格好になると、訳もなくハイテンションになってしまう。フォー!!
hooters7

hooters8

▼お店に着いたフォーッ!!
hooters9

hooters10

▼昼からビール飲むぞフォーッ!
hooters14

hooters15

▼ランチのハラミステーキ、超ウマそうフォー!!
hooters17

hooters18

▼テンション上がりすぎて、サンジュンジャンプフォーッ!
hooters16

▼ハンバーガーもウマそうフォーッ!!
hooters19

hooters20

▼やべえ、マジでウマい
hooters21

▼ウマー! ウマー!! ウマーーッ!! フォーーーッ!
hooters22

▼これがフーターポーズだ。腰に手を当てて、片方の膝を少し曲げる
hooters23

▼すっかりお店に馴染んでしまったでござる
hooters24

hooters25

▼タンクトップとホットパンツでフォーーーーーッ!!!!
hooters26