niowan17

最近はすっかり丸くなったとささやかれている、カンニング竹山さん。バラエティ番組に出演してもイジられキャラに徹しており、キレ芸は影を潜めてしまったのか……。と思いきや、福岡三越ライオン広場で行われたイベントで超理不尽なキレ具合を披露した。

しかも、そのキレた相手というのが、おそらく私(佐藤)なのである。ぶっちゃけなぜキレていたのか、私にはわからない。その顛末をお伝えしよう。

・ひぐち君を激励

そもそも竹山さんが福岡に来ていたのには理由がある。P & Gの新商品「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」の効果を実証すべく、体当たりで挑戦を行っているお笑いコンビ「髭男爵」のひぐち君を激励するためにイベント会場を訪れたのである。その名も『“男前”は臭わない!! レノアデオドラントビーズ ~服もニオイも「男前」になれるのか!?~』。余談だが、竹山さんとひぐち君は同じ中学校の出身で同じ事務所に所属し、親しい仲なのだとか。

niowan22

・透明ルームで奮闘するひぐち君

実は竹山さんが会場を訪れたのにはもうひとつ理由があった。それは、ひぐち君の挑戦が成功したら、1日限りのコンビを組む約束をしていたのである。そのひぐち君の挑戦とは、消臭効果が1週間続くという「レノア デオドラントビーズ」を使って洗った枕を、実際に1週間使い続け、本当に消臭効果が持続するかを試すというものだ。ひぐち君は自宅で4日間、残りの3日間は福岡三越ライオン広場の透明ルームで運動しながら、枕を使っていたのだ。

niowan42

・加齢臭プンプンのはずなのに!?

普通に考えれば、確実に臭くなる。しかもひぐち君は意外と若くない。現在41歳で加齢臭がぷんぷんとし始める歳だ。運動しながら枕で寝ていたら、3日ともたずに臭くなるはずである。ところが!

niowan142

・挑戦成功! 1日限定コンビ結成

会場で行われた匂い判定で、一般から参加した主婦2名と竹山さんが匂いを確かめたところ、匂わなかったというのだ。洗濯時に入れるだけで消臭効果が1週間も続くとは、凄まじい効果である。とにかく挑戦は成功。という訳で、竹山さんとひぐち君は1日限定のコンビ「ニオわん爵」を結成するに至ったのだが……。

niowan162

・竹山さんが滑ってる……

髭男爵の持ちギャグ「○○やないか~い!」をもじって、「匂わんやないか~い!」を竹山さんが披露したのだが、会場からクスリとも笑いが漏れない……。こ、これは完全に滑っているのでは……。まさか、芸歴20年を超える大物芸人が、驚くほどに滑ってしまうとは……。見てはいけないものを見てしまった。すると、竹山さんはいきなり憤慨し、こう言った。

niowan172

・竹山さんの衝撃発言

「今の(ギャグは)ウケたって書けよ! とくにネットニュース!! 滑ったって書いたらぶっつぶすぞ、このヤロー!!」

こぇええ! 理不尽にもほどがある。なんちゅう無茶苦茶なキレ方や。自分が悪いんじゃないか、なのにナゼこっちに怒りの矛先を向ける。マジかよ……。

niowan192

・服もニオイも男前

竹山さんは「レノアプラス衣類の消臭専用デオドラントビーズ」のキャンペーンキャラクター。この商品を実際に自宅で使って「誰でもニオイは男前になれる」と実感しているらしい。まあとにかく、消臭効果を実証する挑戦が成功して良かった。これでひぐち君、晴れて「服もニオイも男前!」だ。

Report:佐藤英典
Photo:RocketNews24.

▼1週間消臭効果が持続するという「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」の効果を検証するために、透明ルームで検証を行うひぐち君
niowan2

▼自宅で4日間。透明ルームで3日間運動しながら枕を使用。本当に1週間洗わなくても臭くならないのか?
niowan4

niowan5

▼枕だけでなく、衣装のシャツも消臭実験。20.1(ニオワン)km走って、汗だくになったのだが、はたして……
niowan20

▼最終日に竹山さん登場
niowan8

▼この日はやたらキレ気味で、勢いがあった
niowan10

▼そして1週間洗わなかった枕を嗅いでみたところ……
niowan11

▼一般の主婦2名も竹山さんも「ニオわない」と判定!
niowan12

▼汗だくのはずのシャツも……
niowan13

▼ニオわない!
niowan14

▼挑戦成功で、竹山さんとひぐち君による1日限定コンビ「ニオわん爵」結成
niowan15

▼「匂わんやないか~い!」と声高にギャグを披露するも……、全然ウケず……
niowan16

▼すると突然、竹山さんブチギレ! 竹山「今の(ギャグは)ウケたって書けよ! とくにネットニュース!!」
niowan17

▼竹山「滑ったって書いたらぶっつぶすぞ、このヤロー!!」。マジかよ、こっち見てるから俺(佐藤)に言ってんだよな
niowan18

▼でも、マジで滑ってたぞ
niowan19