ji_image130203

突然だが、あなたは自分の おならの音をじっっっっくりと聴いたことがあるだろうか? 中には「ある」という人がいるかもしれないが、その音を録音してまで自分の屁と向き合った人は、恐らく少数派だろう。

今回の主役は、それを実践した男性である。そして……彼はとんでもない発見をしたのだ。YouTube で公開されている動画とともに、紹介したい。

・最高の屁

映像を再生すると、「今までで最高の屁だ by Loz」という言葉に続き、1発の屁が響き渡る。そう、その発見とは、「自分がメチャクチャいい屁をした」ことなのだ。

・通常再生では分かりにくい

その音に、よく耳をすまして欲しい。……プゥ〜〜ン! ややユルさが感じられるものの、「え、漏れた?」と心配になるほどユルユルではない。確かに特徴はあるが、よくある屁と言えばよくある屁。きっと多くの人は、「最高」と言えるほどの何かがあるようには思えないだろう。

しかし! それをスロー再生すると……なんと、そこには美しいメロディーが! さらに、その屁をフルートの音と一緒に合わせれば、見事なハーモニー……! うっそ〜ん!! なお、この動画のアップ主によると、屁のメロディーは、トリルを絡めたBフラットメジャーセブンスのアルペジオらしい。

・隠された感動ストーリー!?

ここで気になるのは、なぜその音を録音したのか? である。実は、海外サイトReddit では、この屁を放ったと思われる男性が、コメントを残している。それによると、「兄弟が街を出て行き、寂しく思っていた。そこで、大好きだって分かってもらうため、屁をメールで送ってみた」らしい。つまり、メールで音を送るために、録音したというのだ。

ほんまかいな! という気がしないではないが、実は心暖まるストーリーが隠れていたようだ。

・ネットユーザーの声

なお、このメロディーを確認したネットユーザーが、動画サイトのコメント欄などネット上に残した書き込みを一部ピックアップすると……

「私たちは何て輝かしい時代に生きているのだろうか」
「これは本当に素晴らしい」
「笑った。泣いた。そして少し漏らした」
「ブラボー」
「最高の一日になった」

……などなど。賞賛なのかどうかよく分からないが、とにかくインパクトを受けたと思われるコメントは、多く散見される。

・屁の音で『ダース・ベイダーのテーマ』

ちなみに、ロケットニュース24では、以前「屁の音で『ダース・ベイダーのテーマ』を奏でる男性」についても取り上げている。気になる人は、そちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube / Shonky BrothersReddit(英語)
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼ついに放たれた最高の屁