xbox

誰だって子どもの頃に遊びすぎてしまった経験はあるはず。親に猛烈に叱られて何か罰を与えられたということもあるだろう。その罰の中でも、最も厳しいのが “お気に入りのオモチャを処分されたり取り上げられたりすること” だ。「なんてことをしてしまったんだ!」と後悔しても遅いのだ……。

最近海外で、成績不振で父親を激怒させてしまった少年の動画が話題になっている。彼は成績が悪かった罰として、自分でゲーム機を破壊するように命じられるのだが、どうしても壊すことが出来ずに涙ながらに、「出来ないよ(泣)」と訴えるのである。

……わかる。わかるぞ!! その気持ち。でもお父さんが許さないからやるしかないよなッ! 悲しすぎる~(号泣)。

・父親激怒

動画によると、罰を命じられたのはジェイソン君だ。彼は父親に『Xbox』をハンマーで破壊するように命じられる。しかし彼は「僕が悪いんじゃないよ」と必死に弁明。

しかし父親から「早くやりなさい。いいから早くやりなさい」と散々催促されてしまう。それでも食い下がるジェイソン君に、父親はしびれを切らして……「やれ!」と声を上げるのだ。

・ハンマーを放り投げて反抗

渋々彼は、まず1台目の機器にハンマーを振り下ろして、ガン! ガン! と破壊するに至った。これで罰は終わりかと思いきや、もう1台はそのすぐ横に転がっている。そして父親は……「よし、次だ!」と命令。ところが! ここでジェイソン君は反抗して、ハンマーを放り投げてしまうのだ。

・消え入りそうな声で言い訳

その行動に不審に思った父親は、「どうした? ハンマーを取ってぶっ壊すんだ」と促す。徹底抗戦する構えを見せるのかと思いきや、ジェイソン君は再びハンマーを拾い上げ「僕のせいじゃない。先生が悪いんだ」と再度言い訳。おい、ジェイソン。気持ちはわかるが、さすがに見苦しいぞ……。

・泣くなジェイソーーン!!

腹を決めてハンマーを構えるジェイソン。ここで男を見せるか!? と思ったら、そのまま硬直、そしてむせび泣き始めるのだ……。わかるぞ! 痛いほどわかるぞジェイソン! でも、ダメなんだよ。お前のオヤジは完全にブチ切れしとるねん! 手がつけられへんねん!! 泣くなジェイソーーン! こっちまで悲しくなるだろーッ!! うわ~ん(号泣)。

・あの頃を思い出して涙

その後ジェイソン君は、「できないよ……。僕にはできないよ……」と言ってハンマーを置いてしまう。きっと彼の頭のなかには、Xboxとの楽しい思い出が走馬灯のように駆け巡っていることだろう。キラキラと目を輝かせてゲームに夢中になる彼の姿を想像すると、こちらまで目から汗が……(泣)。

結局彼は破壊するに至らなかったのだが、この後どうなったのだろうか。きっと父親が全力でハンマーを振り下ろしたに違いない。ジェイソーーーン!

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典

▼泣くなジェイソーーーン!!