2015-05-15_154719

ド! ド! ドリフの大爆笑♪ で一世を風靡したドリフターズ。コントのなかの「ありそうで、ありえない」絶妙さがポイントだったと言えるだろう。だが、ありえないはずだったドリフのような事故が、実際に起きてしまったようだ。

中国で合唱団が舞台でリハーサルをしていたところ、突然、床全体が崩落! 一瞬にして80人が転落する事故が起きていたのだ。その一部始終は動画「貴州畢節警察合唱舞台坍塌現場視頻」で確認できる。

まさかの事故が起きたのは、2015年5月9日。貴州省で行われていた合唱コンクールのリハーサル中の出来事だ。動画には、キチっと衣装を整えた警察の合唱団80名が練習している姿が映し出されている。

すると……! 何の前触れもなくステージの床全面が落下してしまった!! 当然、その上にいた合唱団も一緒に転落。スーっと、床ごと落ちていくさまは、まるでドリフのコントのようだ。

動画を見ていると、舞台の底はかなり深そう。この事故により8名が負傷。うち2名の怪我の状態が比較的重く病院に搬送されたそうだ。

死者が出なかったのは不幸中の幸いと言えるだろう。それにしても1カ所だけ穴があくならまだしも、床全体が落ちてしまうなんて……。手抜き工事疑惑もささやかれているが、現在、事故の原因を調査中とのことである。

参照元:網易新聞YouTube(英語)
執筆:沢井メグ

▼こちらはフルバージョン、崩落シーンは2:40~

▼ニュース動画