parking

車を運転する際、難しいのはなんといってもバックだ。それが指定されたスペースに入れるのであれば難易度アップ。もし車と車の間に止めるとしたら、ぶつけないようにちょっと緊張してしまうものである。

今の車はモニターがついており、センサーで警告してくれる車種も多いため、そこまで神経質になる必要もないのだが、海外で絶望的にヘタクソすぎる駐車が激撮されたので動画「idiot trying to park.」と共にお伝えしたい。ここまでヘタクソなドライバーは見たことない!?

・オーストラリアでの出来事

動画が撮影されたのは、オーストラリアのビクトリア州。パーキングエリアのような場所で、青い車がちょうど駐車しようとしているところを確認できる。オーストラリアって右ハンドルなのかとちょっとした発見もできるが、そんなことはどうでもいい。問題は青い車に乗っている女性ドライバーの運転だ。

・マジでヘタクソ

さっそく、その行方に注目してみると……おぉ……これは確かに! 絶望的なまでにヘタクソでバック駐車をしようとするも、ことごとく失敗。何度切り返しても変な方向へ進んでしまっているのである!

・逆に危険

後ろから車が来ていたため、彼女はテンパっていたのかもしれないが、これくらいできないと逆に危ない。というより、免許を持ってはいけないレベルだろう。結果的に頭から突っ込んで駐車をするものの、彼女にはもう一度教習所でバックを習うことをオススメしたい。取り返しのつかない問題が起きてからでは遅いのだから。

参照元:YouTube Marc Hope / ViralHog
執筆:原田たかし