2

これまでロケットニュース24 では、 様々なネコ動画を紹介してきた。キュン死者続出の可愛さ満点のものから、思わずプッと笑ってしまうもの、そして「ネコってすげー!」と思わされるものまで、多種多様にだ。

今回お届けするのは、「ネコってすげー!」動画である。なんと走行中の車のボンネットの上に飛び乗って、“ドライブ” を楽しむニャンコが撮影されているのだ! 「あ……危なくないの?」と心配になってしまうが、ニャンコは危険なドライブを満喫しているのだった。

動画『Daredevil Cat Rides On Hood Of Car』に登場する茶トラのニャンコは、飼い主さんとドライブ中。車が嫌いなネコは多いが、このニャンコは車大好きだぞ! しかも楽しみ方もハンパなし!!

なんとおもむろに運転中の飼い主さんを踏み越えて、運転席の窓に近づき……そのままニョキっと外に体を出したのである! そして、スタスタとボンネットの上まで歩くニャンコ……。

車は走行中だよ!! そんなことしたら落ちちゃうよ。止めなさい! なんて見ているコチラは慌ててしまうが、当のニャンコはそんな心配もどこ吹く風。ボンネットの上で向かい風を受けながら、悠々とドライブを楽しんでいるのだった。

しかも途中から、車のふちをつたって車体後方に移動開始。うう……何度も言うが、車は走行中。そんなにスピードが出ていないとは言え、見ている方は恐ろしい。しかし、あくまでも気持ち良さそうなニャンコなのでした。

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ