lawson

「お前毎日コンビニ弁当ばっか食って不健康すぎ! マジで太るぞ!」と言われるのが当たり前の時代は、もう終わったのかもしれない。

ロケットニュース姉妹サイト「Pouch」編集部いちローソンを愛する男・ライズアップシノミヤは、毎日ローソンで売っている商品ばかり食べているにも関わらず、1カ月で5キロの減量に成功。さらに美しい腹筋を手に入れることに成功したのだ。

なぜ彼がコンビニ飯ばかり食べて5キロ痩せることができたのか? その秘訣を聞いてみると、だれでもできそうな非常に単純かつ簡単な方法だった。その方法を詳しくご紹介しよう。

まず、彼が普段食べているのはローソンで売っていた『サラダチキン』、『ミックスサラダ』などをはじめとした、低糖質の食品。最近はやりの “ローカーボダイエット” に近いことを、コンビニ商品だけで実践していたのだ。

DSCN4130

しかし鶏肉やサラダばかりだと、パンやごはんが恋しくなるのは当たり前。そんなときには小麦のふすまが入ったこちらも低糖質の『ブランパン』などを食べ、炭水化物恋しさをクリア!

また、お腹がすいたら低カロリー&低糖質で腹もちが良いおつまみ『あたりめ』や『ビーフジャーキー』、『ししゃも』などを食べてゴマかしていく。彼の1日の食事例を見てみると

朝:低脂肪乳・サラダチキン・ミックスサラダ
DSCN4136

昼:紅茶・ブランパン・からあげクン、塩ゆで枝豆(冷凍)
DSCN4140

おやつ:あたりめ、ししゃも
DSCN4143

夜:ウーロン茶、かきたまスープ春雨、スモークタン、ゼロカロリーのゼリー
DSCN4151

――と、わりと充実した食生活も送っていた。運動もしていたのか聞くと、軽い腹筋などの筋トレをする程度で、ランニングなどキツい有酸素運動はまったくしていないらしい。

ローソンに売っている商品は低カロリーなものも豊富で、食事がつらいと思ったことは一度も無いそうだ。確かに何か1種類の食品を食べ続けたりするのは厳しいし、低カロリーなものでも調理工程が大変だと一人暮らしには難しい。

そこでコンビニで売っている低カロリー&低糖質な商品を工夫して食べるダイエットならできるのでは? と、ムリせず痩せる方法を考えたのだそうだ。

ライズアップシノミヤはもともとそこまで太っていないものの、少しだらしない生活をしていたせいか腹だけ年老いた猫のようになっていたが、ローソンダイエットをしたことで昔の美しい体型を取り戻せたという。

おそらくコンビニ商品を考えて食べれば彼のように体重を減らすことは可能だと思うが、ちょっとした筋トレを入れることで体型の改善もはかれるはずである。ポイントとしては

1.低カロリー&低糖質の食品を組み合わせて食べる
※わからない場合は裏に成分表が書いてあるのでそれを参考にする
2.キツいなと思ったらブランパンやからあげクンなどのカロリー低めで満足感のある食品も食べてOK
3.軽い筋トレもすると体型改善にも役立つ

……ということだ! 彼のように必ず1カ月で5キロ痩せられるワケではないが、誰でもできる非常に簡単なダイエット方法としては良い方法なのではないだろうか。

ローソンで売っている商品だけでボディメイクができるとは、いい時代になったものである。忙しくてダイエットできないという人も、ぜひ参考にしてみてくれよな!

Photo:Rocketnews24.

▼これが
DSC04806
▼こうなった!
after
▼ローソンダイエットマスター「ライズアップ篠宮 」PV