IMG_9269

携帯電話やスマートフォン、タブレット型端末機などが普及し「オフィスや家では常に充電しっ放し」という人は少なくないだろう。現代社会において各種端末の充電切れは、致命的なミスともなりえるし、ただ単に「充電切れが怖い」という人も多いに違いない。

かく言う私もそんな “充電切れ恐怖症” の1人。充電が100%に近ければ近いほど安心感はあるし、20%を切ってくるとかなりハラハラする。そんな筆者が「すげぇぇぇえ!!」とビビるほど有能なアイテムと巡り合ってしまったのでご紹介したい。それが『Anker 20W 2ポートUSB急速充電器』DAッ!!

・充電器のアダプタ部分

『Anker 20W 2ポートUSB急速充電器』を簡単にいえば、コンセントに差し込む “アダプタ部分” でケーブルではない。このアダプタを使用するだけで、デフォルトのアダプタと比べ充電スピードが格段に速くなるという超優れものらしく、Amazonでも充電アダプタ人気No.1となっている。

筆者は知り合いに薦められて購入したのだが、正直「アダプタで充電速度って変わるの?」と思っていた。だって、アダプタって要するにコンセントの接続部分でしょ? そのすぐ向こうにある電気を通すだけのアダプタが そんなこと出来るの? と思っていたのだ……ところがドッコイショーーー!

IMG_9267

・デフォルトの充電器とどれだけ違うか検証

試してみたところ……これが全然違う! これまで使っていたアダプタとは比べものにならないほど充電が速い!! 体感だけでは伝えきれないので、試しに2つのアダプタを使用し「1時間で何%充電できるのか?」をそれぞれ検証してみることにした。

まずはデフォルトのアダプタ。残り20%からスタートし、1時間後には55%となっていた。まあ……こんなもんだろう。続いて同じく20%から『Anker 20W 2ポートUSB急速充電器』を使用してみたところ、1時間後には何と……85%! 30%も違う!! 危険水準から一気にお出かけ安心レベルに到達しちゃったYO!!

IMG_9241

・もう手放せないレベル

筆者は常に100%にしておきたい派だが、過充電はバッテリーの短命化を招くという話もある。例えば睡眠中ではなく、朝出かける前の1時間だけ『Anker 20W 2ポートUSB急速充電器』を使用すれば、恒常的な過充電を防げるだろう。

また2ポート、つまり2口あるのも地味に使いやすい。数に限りがあるコンセントを効率的に使えるから、例えば旅先などには必携だ。ちなみに現在のところ、Amazon価格は1499円! 一度使ったら手放せないぞ!!

参考リンク:Amazon「Anker® 20W 2ポート USB急速充電器 」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが『Anker 20W 2ポートUSB急速充電器』だ。
IMG_9269
IMG_9261

▼ニョキッとな。
IMG_9267

▼デフォルトのアダプタで1時間充電してみると……
IMG_9245

▼20%から55%へ。まあ、こんなもんでしょ。
IMG_9237

▼『Anker 20W 2ポートUSB急速充電器』だと……
IMG_9246

▼1時間で一気に20%から85%へ! 全然違う!!
IMG_9241

▼一度使ったらマジで手放せなくなるぞ!
IMG_9269