1jp

異種動物間で友情が芽生えて仲良くしていたり、お乳まであげてしまうところを見ると、なんとも可愛らしくてほのぼのしてしまうものだ。

そんな、ハートが溶けてしまいそうなシーンでホッコリしたいという人に、ぜひお勧めしたい動画が「Orangutan Babysits Tiger Cubs」である。オスのオラウータンが、トラの子3頭のパパ代わりとなって哺乳瓶でミルクまであげているのだが、その仲良しっぷりがあまりにも愛らしくて、キュン死にしそうになってしまうこと間違いナシだ!!

>・オスのオラウータンがトラの子3頭のパパ代わりに!

米サウス・カロライナ州の “Myrtle Beach Safari:マーテルビーチ・サファリ” で飼育されているオラウータンのパパっぷりを撮影した動画が、「カワいすぎる!!」と大きな話題となっている。動画ではオスのオラウータンが、3頭のトラの子をまるで我が子のように面倒見ているのだが、そのほのぼのファミリーな光景がキュン死レベルなのだ!

・哺乳瓶でミルクをあげる姿にほっこり~!!

もともと、サファリの飼育係がトラの子供達に哺乳瓶でミルクをあげていたのだが、それを見たオラウータンが真似をし出したというのである。

動画を見ると、左手に哺乳瓶を握ってトラの子を膝に乗せ、まるで人間のように上手にミルクをあげるオラウータンは、異種とはいえまるで親子のよう!! オスながら、母性に負けない父性愛を炸裂させている様子のオラウータンが、トラの子を見る眼差しはパパそのものだ。

・まるで本物の親子のようなオラウータンとトラの子供達

3頭のトラの子供達もすっかりオラウータンになついてる模様で、「遊んで~!」とばかりに仲良くジャレ合っているところを見ると、キュンキュンしてしまってどうにも頬が緩んでしまう。オラウータンが我が子を抱きしめるかのように、愛しげにトラの子を両腕で包む姿はあまりも愛らしくて、見ているとハートがメロメロに溶けてしまいそう!!

1日の9割を毎日一緒に過ごしているというから、オラウータンはトラの子3頭の代理父と言っても過言ではなさそうだ。

あまりにも愛くるしい4頭の姿に、ネットユーザー間でも動画が拡散しているようである。ちょっと心が疲れて癒しが必要な人が周りにいたら、こちらのほのぼの動画を勧めてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTubeMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼トラの子3頭のパパ代わりになったオラウータンの動画はこちら