2015-05-12_212756
う~う~う~!! キュン死警報、キュン死警報発令中! ロケットニュース24では、これまでに幾度もその可愛さで人類をメロメロにする胸キュンアニマルズを紹介してきたが、いま未曾有のキュンキュンパワーを放っている赤ちゃんが話題になっている。

それは、ニャンコでもワンコでもウサコでもない。真っ白なキツネの赤ちゃんである。もはや歩く凶器レベルな愛くるしい姿は、どうかキュン死の覚悟がある人だけ確認してほしい!

・白いアカギツネの赤ちゃん

赤ちゃんの名前は「Rylai(ライライ)」。真っ白なふわふわ毛に、青い目を持つ生後約5週間のキツネちゃんだ。か、かわいい!!!!

「北極やシベリアに生息する真っ白いキツネ “ホッキョクギツネ” の仲間かな?」と思ってしまうが、ライライちゃんは「アカギツネ」。赤いけど白いなんてややこしいなぁ。

ライライちゃんのこの真っ白な体毛は野性のアカギツネには存在しないカラーで、「マーブル・ホワイト(白い大理石)」と呼ばれているのだそうだ。

・ネット上で大人気に!

そんなライライちゃんの成長の様子を、ご主人のジェニファーさんがネットにアップしたところ、ネットユーザーの間で大反響! 可愛すぎると話題になり、Instagram のフォロワー数は初めの投稿から2週間も経たないうちに60万人に迫る勢いなのだ!

犬に似た姿で、それでいて甘えんぼの子猫のような表情をするライライちゃん。童話ではキツネは「ずる賢い奴」とされることが多いけれど、ああ、キツネってこんなに可愛かったんだ!! ライライちゃんはキュートビームを届けると共に新鮮な驚きを与えているのではないだろうか。

参照元:MMM.com(英語)、Instagram @rylaifoxFacebook
執筆:沢井メグ