parkour

世の中、恐ろしい動画は星の数ほど出回っているが、見ているだけで本当の恐怖を覚えるものにはそう巡り会えない。それもそのはず、映像だと非日常的である上に、非常識でないと伝わってこないからだ。

……だがしかし! 現在、話題になっている「わずか15秒で生死の境を味わうことのできる恐怖動画」はマジのマジでハンパない。一歩踏み出す勇気のある人だけ、動画「Insane parkour RUN 720 HD @olegcricket」を閲覧して欲しい。

・踏み外せば即死

動画を再生すると、高層ビルの上……しかも足場がほとんどないところにいる男性を確認できる。バランスを崩そうものなら……そう思うだけでヒヤリとするものがあるが、男性は驚くべき行動に出る。

・わずかな足場で飛翔

なんと彼は、出っぱりのわずかな足場をホップステップジャンプ! 勢いをつけ、5回も飛んでみせるではないか! 視点映像であるため、生死の境は目の前! そう、リアルな命知らずの光景が、動画に収録されているのである。

・とにかく閲覧注意

閲覧者が恐怖を覚えるのも納得なこの動画。特に最後のシーンでは、勢い余って落ちそうになるため、心臓がキューッと締め付けられるような感覚に陥る。再生した時点でウワッと思った人は、そこで “そっ閉じ” するのをオススメするぞ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし