Ryuji Imai

ブルース・リーに憧れたことのある男子であれば、おそらく誰もが一度くらいはヌンチャクを振り回したことがあるだろう。そのままヌンチャクの魅力にとりつかれ、大人になってからもブンブン振り回している人も大勢いる……と信じている。

それはさておき今回は、ヌンチャカー&ブルース・リーファン必見の動画「My son(5year old) acting Bruce Lee’s nunchaku scene」をご紹介。なんと日本の5歳児が……映画『死亡遊戯』のヌンチャクさばきを完コピしているのだ!

とにかく見事。完璧だ。難易度の高い「逆手」の持ち方も余裕でマスター。単に「アチャ、アチャッ!」と怪鳥音を発しているわけではなく、タイミングも完璧なイキオイで、ブルース・リー『死亡遊戯』のヌンチャクさばきを再現している。スゴい!

ちなみに少年の名前は「Ryuji Imai」くん。彼については2015年1月にも紹介しているのだが、その時はまだ “かわいいヌンチャクさばき” であった。しかし、今回は違う。わずか数カ月で完璧に仕上げてきた。おそらく彼は、ブルース・リーの動きを “考えて” マネしているのではない。ブルース・リーそのものを “感じ取っている” のであろう。

参照元:YouTubeFacebook
執筆:GO羽鳥

▼伝説の動画。公開10日チョイで680万回再生もされている。スゲエ……!