evas6

ヒゲ面のアニメキャラといえば、おそらく多くの人が同じキャラクターのことを思い浮かべるはずである。『新世紀エヴァンゲリオン』の碇ゲンドウだ。2012年に「Schick」とのコラボで、初めてヒゲを剃った姿が動画で公開されファンはかなり困惑したようである。

そのSchickと同作との新キャンペーンスタートにちなんで、限定コラボ商品が販売されることが判明した。そのひとつとして、通常商品の「シック ハイドロ5 コンボパック」になんと初号機型の センサースタンド という景品が今だけ付いてくる。このスタンドは、普段はカミソリを格納しておくことができるが、手をかざすと光感知センサーが反応し、自動的にカミソリが上がってくるというものだ。実物を見てみると、ナニコレ! スゴイッ!! めちゃくちゃカッコイイ!

・全部で2種の初号機型景品

さらに今回は同じく「シック ハイドロ5 コンボパック」に、初号機型の「ホルダーハンガー」が景品として付いてくるバージョンもある。これは精巧に再現された初号機の顔がモチーフとなったハイドロ5ホルダー用ハンガーだ。後ろに吸盤があるので、平らなタイルや鏡に設置し、カミソリをしまっておくことができる。どちらもファンなら欲しくなるに違いないだろう。

evas132

・「ぷちえう゛ぁバランスフィギュア」がカワイイ!!

さらに、ハイドロ・クアトロ・プロテクターシリーズのホルダーまたは替刃には、可愛らしい「ぷちえう゛ぁバランスフィギュア」が付いてくる。ゲンドウ・レイ・アスカ・マリの全4種で、コップや机、棚などいろいろな場所に飾ることができるキュートな一品だ。こちらもファンならコンプリートしたいところ。

evas133

・大好評だった過去の動画

Shickは2012・13年と2年連続でエヴァとのコラボを実施したが、過去2年ともにヒゲを剃ったゲンドウのウェブ限定ムービーが大きな話題となった。そのため、今回も動画に期待している人が多いはずである。

evas112

・今回3本を一挙公開!

そんなファンの期待に応えるように、なんと新作動画が3本も用意されているぞ! その3本とは、『シェーブ・インパクト』を発動させたゲンドウが心からの開放感を味わう“ヒゲ剃りに翼をください”篇、ゲンドウによるシェービングレクチャー“シェーブ・インパクト発動条件”篇。そしてミサトがナレーションを務める予告篇だ。タイトルだけでこれまでの動画を凌ぐ雰囲気がプンプンしている!!



evas113

それにしても、センサースタンド の挙動がカッコよすぎる! これで日々のシェービングが楽しくなりそうだッ!!

150130_schick_board_l_back_ol

参照元:キャンペーンサイト

▼大幅に刷新されたキャンペーン商品
evas1

▼シック ハイドロ5 コンボパックには、初号機型 センサースタンド と……
evas2

▼初号機型 ホルダーハンガー のいずれかが付いてくる
evas3

▼光感知センサーを備えたスタンド
evas6

evas7

evas8

▼センサーに手をかざすと……
evas10

▼自動でカミソリが上がってくるぞ!
evas11

▼精巧に作られた初号機「ホルダーハンガー」
evas12

evas13

▼ハイドロ・クアトロ・プロテクターシリーズのホルダー・替刃製品を購入する と、 「ぷちえう゛ぁ バランスフィギュア」が付いてくる
evas4

evas5

evas14

▼コップに飾ったゲンドウ
evas15

▼机の端マリ
evas16

▼PCのディスプレイから顔を覗かせるアスカ
evas135

▼キーボードの端でたたずむレイ
evas136

▼普段から不精ヒゲを生やしている私(佐藤)も、衝撃のリフレッシュ体験「シェーブ・インパクト」を発動させちゃうよ!
evas143

▼Schickの薬用シェーブガードで優しく剃れる!
evas144

▼なんちゅう滑らかな剃り心地! めっちゃ気持ちイイ!!
evas145

▼どや! 男前上がったでッ!!
evas146