IMG_9048

ここ最近、都内を中心にブームの兆しを見せている食べ物といえば、独特の風味がいつも賛否両論を巻き起こす “おさわがせ野菜” ことパクチーである。これまでロケットニュース24では飲食店はもちろん、インスタントラーメン栽培方法をお伝えしてきた。そしてつい先日のこと。

大人気食べ放題店『大地の贈り物』が「アジアン・パクチーフェア」と題し、パクチー食べ放題を開催するというニュースを発見した……俺が行かなくて誰が行く! というわけで、どれだけパクチーが食べられるのか「アジアン・パクチーフェア」に行ってきたのでご報告したい。

・「アジアン・パクチーフェア」開催中

『大地の贈り物』は、全国各地から取り寄せた新鮮な有機野菜を中心にした和食を、手頃な価格で楽しめるビュッフェ店。テレビの情報番組などにも たびたび登場する人気店なのだが、2015年6月末までの期間限定で「アジアン・パクチーフェア」を開催するという。

お店のポスターを見ても「パクチー尽くしの料理をご用意しました。思う存分、パクチーをご堪能して下さい!」とあり、食べ放題メニューの中には “フレッシュパクチー” の姿も見える……キタコレ!! 人気食べ放題店までパクチーに目を付けるなんて、やっぱりパクチーブーム来てるで!

IMG_9043

いてもたってもいられず『大地の贈り物』に出かけてみることに。ちなみに “フレッシュパクチー” も食べられるのはディナーのみ。料金は120分・ソフトドリンク飲み放題込みで2900円(税込)だ。

・パクチーを探す……が

着席し、さっそく料理を取りに行くことに。和食を中心としたおかずがズラリと並ぶ中、フォーやグリーンカレーなど「アジアン・パクチーフェア」の特別メニューも見える。ええじゃないか ええじゃないか……だが俺の目標はパクチー! パクチーのみ!! どこにあるんだパクチーッ!!

IMG_9049

と、探してみたがパクチー単品が全然見当たらない。あったのは “パクチーサラダ” のみである。むむ……! たしかに新鮮そうだから “フレッシュパクチー” ではあるけども……!! なんだろう、このコレジャナイ感は……! ただただパクチーが刻んである、ストレートパクチーだと思ってたぜ……。

・パクチーだけ目当てで行くには向かない

和食系の料理はどれも普通にウマい。パクチーサラダと一緒に食べると5倍はウマくなる。「アジアン・パクチーフェア」のトムヤムクンやグリーンカレーのクオリティは、タイ料理店などの専門店と比べると本格派とは言えないが、「和食に+1」という感覚なら悪くないだろう。

IMG_9061
IMG_9073

当然ではあるが「アジアン・パクチーフェア」とは言うものの、同店は和食が中心のメニュー構成である。「パクチー料理をメチャメチャ食べるぞー!」というつもりで行くと、若干空回りするかもしれない。「和食の食べ放題ついでにパクチーもつまみたい」くらいの人にオススメだ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 自然食ビュッフェ 大地の贈り物 上野店
住所 東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 
時間 ランチ 11:00~16:00 / 月~金ディナー 17:00~23:00 / 土曜ディナー 16:00~23:00 / 日祝ディナー 16:00~22:00
休日 無休

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼アジアン・パクチーフェア開催中! ということで出かけてみた。
IMG_9043

▼メチャメチャ探したが、あったのはパクチーサラダ。パクチー単品だと思ってたぜよ……。
IMG_9049

▼とりあえず、サラダを確保。これをトッピングすることに。
IMG_9065

▼これが……
IMG_9061

▼こう。
IMG_9073

▼グリーンカレーは……
IMG_9106

▼こう。
IMG_9112

▼フォーも……
IMG_9085

▼こう。
IMG_9092

▼2周目も……
IMG_9115

▼こう。
IMG_9120

▼デザートだって……!
IMG_9134

▼こうや!
IMG_9135

▼パクチーだけ目当ての人には向かないかもしれないが、「和食+1」くらいで楽しみたい人にはオススメだ。
IMG_9048