ムキムキマッチョ男子と、ふっくらしたベイマックス男子。どちらがモテるかと聞かれれば、「もちろんマッチョメン!」……と答えているアナタ!! その認識はもう時代遅れかもしれない。

いま、海外ネットユーザー、特に米国ガールの間で猛烈に注目を集めているのは、プルルンぽっちゃりビール腹男子だというのである。「ビール腹男子ってホント最高にセクシーだわ! by アメリカ女子」なんて言われてるってこと? マジかよ、ぽっこりお腹がモテの時代、ついに来るかーッ!?

・ビール腹男子が大人気!

もちろん以前から「ポッチャリ男子がタイプ」という女性は存在したが、ハッキリとトレンドとして認識されるようになったのは、わりと最近のことのようだ。その人気ぶりを映すかのように、ネット上ではビール腹男子のことを指す「Dad Bod(パパの体)」というスラングまで生まれる始末。

ちなみに、ビール腹男子の代表としては、米国コメディアンのヴィンス·ヴォーンさん、北朝鮮の金正恩氏暗殺を描いた映画『ザ・インタビュー』のセス・ローゲン監督、そしてかつて『タイタニック』で世界中の乙女をキュンキュンさせたレオナルド・ディカプリオさんが挙げられるそうだ。

・人気の理由「安心感がある」「抱きしめると気持ちいい」

「Dad Bod」というスラングを誕生させ、さらに拡散させたのは、米国の現役女子大生マッケンジー・ピアソンさん(19)だ。彼女が投稿した海外サイト『Odyssey』の記事よると、ビール腹男子の魅力のポイントは「安心感がある」「抱きしめると気持ちいい」「食べっぷりがイイ」などが挙げられるという。

しかし、ただただ太っていればOKというわけではなく、「ジムにも行くけど、週末にはお酒もピザもペロリといっちゃう」ような、おデブとマッチョの中間なポッチャリ君が人気らしいぞ。

・Instagramでも人気のアカウントに!

さらに Instagram でもポッコリお腹の男子ばかりを集めたアカウント「collegedadbods」が誕生!! ビール腹男子の人気ぶりを裏付けるかのように、フォロワーはあっという間に15万人に到達し、その勢いはとどまる気配がない。

もしかしたら、これは爆発的なブームが来たというより、これまでひっそりと生息していた “隠れポッチャリ男子ファン” が、声を大きくして「ポッチャリってセクシー!」と言える環境が整ったということかもしれない!?

そうだ。お腹がポッコリしてきたからって悲観する必要はない! ビール腹が表立ってモテる時代がついに来たのかもしれないぞ!!

参照元:Instagram @collegedadbodsMetoroODYSSEYMirror.(英語)
執筆:沢井メグ