toby

異次元の身体能力を持った男たちが集う祭典といえば、TBS系列で不定期に放送される特別番組『SASUKE』だ。その人気は日本だけでなく、世界中で大人気。英語圏では『Ninja Warrior』(ニンジャ ウォーリアー)と呼ばれ、2015年4月からはイギリスでレギュラー番組として放送が始まった。

もちろん、イギリスの腕自慢たちが同番組に集結したのだが、周囲とレベルの違うパフォーマンスを披露した男が話題になっているのでご報告したい。彼の挑戦は、動画「Ninja Warrior UK – Toby Nails It」で確認できるぞ!

・挑戦者の男性

挑戦者の名前はトビー・シーガーさん。見たところ筋肉モリモリという訳でもなく、どちらかといえばスラッとした体型だ。正直、パフォーマンスに期待できそうではない感じに見える。……ところが!

・まるで忍者

いざ挑戦が始まると、トビーさんは圧巻のパフォーマンスを連発! 慎重かつ大胆にクリアしていき、何ひとつ苦にすることなく難所を通過していくではないか。彼のしなやかな動きは、まるで忍者だ!

・そりたつ壁も問題なし

さらに彼は、ミスターSASUKEこと山田勝己さん、究極の運動神経を持った全裸男さえも飲み込んだ「そりたつ壁」も一発クリア。結果的に一度もつまずくことなく、わずか1分7秒で完走してしまうぞ! ここまで楽々とクリアする挑戦者は記憶にない!!

・パルクールのプロ

一体、何者だと思わずにいられないが、彼の正体は街中を自分の身体ひとつで自由自在に動き回るスポーツ「パルクール」のプロ。彼がパルクールをしている動画もヤバいことになっているので、興味のある人は、そちらも覗いてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼一度もつまずくことなくフィニッシュ!

▼こちらはトビーさんのパルクール