580

2015年12月18日「スターウォーズ / フォースの覚醒」の公開を前に、続々とスターウォーズコラボ商品の情報が舞い込んでいる。どれもこれもスターウォーズ愛にあふれた素晴らしいものばかりだが、久々に「コレはやべぇぇっぇえええ!!」と興奮を禁じ得ない、まさかのコラボアイテムをご紹介したい……。

それはビックリマン! ある程度の歳以上の男性ならば必ず通った『ビックリマンチョコ』である!! まさかスターウォーズがビックリマンとコラボするなんて……! これはヨーダクラスの強力なフォースをビンビン感じるで!!

・過去最高のコラボビックリマン

情報が公開されたのは5月4日のこと。以前の記事でもご紹介したが、5月4日は「スターウォーズの日」で、かの有名な名ゼリフ「May the Force be with you」(フォースと共にあらんことを) の、“May the Force” と “May the 4th(5月4日)” をかけた語呂合わせが、その由来とされている。

これまで『キャプテン翼』『北斗の拳』『プロ野球』『パズル&ドラゴンズ』などなど、様々なコラボビックリマンは存在したが、世界的な知名度としては過去最高のコラボビックリマンと言えるだろう。

・胸アツなラインナップ

しかもこれまで公開された「スターウォーズ・エピソード1~6」までに登場した個性豊かなキャラクターたちがシール化されるというから、ファンにはたまらない。判明しているだけでも、ダースベイダー・ダースモール・グリーヴァス将軍・レイア姫・パルパティーン……などなど、狂喜乱舞もののラインナップである。

しかもイラストは、以前の記事でご紹介した「キャプ翼マン」と違い、しっかりとビックリマンテイストになっているから安心してほしい。あのスターウォーズが! 正統派ビックリマンシールになるなんて……!! まさに史上最強の胸アツコラボと呼ぶにふさわしいッ!!

気になる発売は2015年6月以降とのこと。──コレは箱買い決定だろ! もしかしたら何十年ぶりかに「シールだけ抜いてチョコが捨てられる社会問題」さえ起こる予感さえするぞ!! 言うまでもなく超絶要チェックやでッ!!

参照元:ビックリマンオフィシャルサイト
Report:P.K.サンジュン