russia

不可能を可能にしてしまう国・ロシア。これまでロケットニュース24では、幾度となく「おそロシア」ぶりをお伝えしてきたが、またしても見ているだけでヒヤリとさせられる動画が、北の大国から届いたのでご紹介しよう。

今回の内容は、ズバリ「道路を横断するロシア人の女性たち」だ。ロシア人の女性といえば天使のようなイメージがあるが、それが完全にひっくり返る光景ばかりとなっているぞ。

・我が道を行くロシア人女性

動画「Куриные истории [Невозмутимые пешеходы]」では、我が道を行くロシア人の女性たちを確認できる。一体、どのように横断するのかというと……な、なんと彼女たちは車を一切無視! 赤信号だろうが何だろうが、強引に道を渡るのである!!

・我関せず

たとえ車道のど真ん中でも堂々と渡る彼女たち。その神経だけでも「おそロシア」だが、それだけでないのが、ロシアがロシアたる所以。自分を避けようとして、車が事故に遭ったとしても我関せず……鉄の姿勢を貫くのだから、ただただ驚かされる。

・おそロシアな交通事情

極めつけは最後に出てくるおばあちゃん。彼女は車の進路を塞いだだけでなく、舌を出して挑発するのだから大した肝っ玉だ。命知らずな上に横柄な態度であるため、ドライバーが激怒しているのも無理はない。

もちろん、ロシア人の女性全員が交通ルールを無視している訳ではないが、道路を渡る際は交通ルールに従うのは当たり前だ。ロシアの交通事情に恐ろしさを感じると同時に、見ているこちらまで考えさせられる一本となっている。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし