iceeream

気温が次第に上昇し、アイスクリームがおいしい季節となってきたが、とんでもないニュースが飛び込んできた。なんとアイスクリームを盗むのに、冷蔵庫ごと持っていってしまった泥棒がいたというのだ!

一体、どうやって……と思わずにはいられない犯行は、アメリカフロリダ州・オークランドパークのガソリンスタンドで起きた。動画「Ice cream bandit steals treats from sleeping gas station attendant」では、その一部始終が確認できるぞ。

・挙動不審な男

さっそく、動画を再生してみるとガソリンスタンドの休憩コーナーへ、ひとりの男がやってくるシーンから始まる。居眠りしている店員を目の前に、男はアイスクリームを物色。買う気配がなく、どこか挙動不審だ。

そして防犯カメラに気づき、不敵な笑みを浮かべる男。画面からフェードアウトするため、諦めたのだろう。気づいてなければ犯罪に手を染めていた可能性もあったため、よかったよかったと思える。……ところが!

・慎重かつ大胆な犯行

なんとこの男は盗みを続行!! 慎重にかつ大胆に冷蔵庫ごとかっさらおうとするのではないか。ズルズル冷蔵庫を引きずりつつ、店員をチラチラ確認……まるで「だるまさんが転んだ」をしているかのような泥棒劇が繰り広げられるぞ。

・あえなく逮捕

捕まえてみろと言わんばかりの犯行で冷蔵庫は盗まれてしまったが、結果的に防犯カメラの映像から身元が判明し、男はあえなく逮捕されたそうだ。そもそもアイスクリームを冷蔵庫ごと盗むとは、一体何がしたかったのだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし