dragonball

2015年で誕生から30周年を迎えた『ドラゴンボール』。日本だけでなく、海外にもファンが多い同作は、今年の7月から完全新作アニメ『ドラゴンボール超』が放送されるとあって、さらなる盛り上がりを見せている。

そんな中、なんと海外で『ドラゴンボール』の30周年を祝う動画が作成されていたのでご報告だ! さっそく、動画「A Journey Through Dragon Ball / 30th Anniversary Tribute」で確認してみよう!

・3分にギュッと凝縮されたストーリー

動画は約3分という短い時間だが、幼少期から悟空の成長を一気に見ることができる。横にスクロールする形で次々と馴染みのあるキャラクターが登場。ブルマとの出会いにはじまり、亀仙人、ヤムチャ……と、懐かしさを覚えずにはいられないぞ!

・作品へ注がれている愛情

また、主要キャラクターだけではないところも見逃せない。ウサギ団によってブルマがニンジンにされるシーン、人格が変化するランチなど、細かいところまでしっかり再現されているではないか。

さらには、ピラフ一味に桃白白(タオパイパイ)、天津飯に餃子(チャオズ)、最後にピッコロまで……! しっかりとドラゴンボール愛を感じる内容となっており、思わず見入ってしまうこと間違いなし。最後に添えられている鳥山先生へ感謝のメッセージも嬉しいシーンだ。

・今後もその動向に注目

改めてその人気の高さ、そしていかに愛されているかを確認できる一本は、ぜひ自分の目で確認していただきたい。ちなみに『ドラゴンボール』は、5月9日にVジャンプから「30周年に関わること」を発表する。これからもますますその動向から目が離せない!

参照元:YouTubeドラゴンボール30周年公式ポータルサイト
執筆:原田たかし