result (1)

よく眠れることって、とっても素敵! 「このゴールデンウィークはよく遊び、よく眠るぞ!」と決意している人も大勢いるはずだ。頑張っていただきたい。そこで今回は、ワンコの寝ぼけた姿でも見て、睡眠に思いをはせたいと思う。

ワンコが登場するのは、動画『Bizkit the Sleep Walking Dog』。2009年に公開され、3200万以上の再生回数を誇っていることから、見たことがある人もいるかもしれない。それでも! それでも、このワンコの寝ぼけっぷりは最高なので、ぜひ紹介したいのだ。

1匹の眠りワンコが登場するこの動画。床の上で横になって、眠っている。足をピクピク動かしているので、どうやら夢の中で走っているようだ。ボールでも追いかけているのかな? 

しかし足の動きは、徐々に大きくなる。タッタッタッというリズムから、タタタタタへ。そしてダッダッダッ、ダダダダダと猛ダッシュへと激しくなっていく。夢の中で、なにやら一大事が起こっているとしか考えられないほどの勢いだ。

怖いものに追いかけられているのだろうか? ご主人様を助けようと全力疾走しているのだろうか? いずれにせよ、もうギリッギリの走りっぷりじゃあないか……。

と思って見ていると、勢いが増し過ぎたワンコが “とんでもない” 行動を起こすのだ。それは一体……? 答えは動画が始まって18秒あたりに隠されているぞ。24秒の短い動画なので、ぜひ自分の目で確かめてほしい!

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼どんな夢見てるんだい!?