fireman

悲しいことにこの世には、自ら命を絶ってしまう人がいる。「自殺」は日本でも社会問題となっているが、世界各国でも深刻な問題。つい先日、ブラジルでも自殺志願の女性がおり、消防士が見せた決死の救出劇が話題になっている。

今回はその様子をお伝えしたいのだが、動画「Well Damn: Brazilian Firefighter Saves Suicidal Woman With A Swift Kick!」では、驚くべき救出方法が収録されている。一体、どんな方法だったのかというと……。

・10階の窓際に座る女性

動画を再生すると、10階の窓際から身を乗り出している女性が確認できる。隣の部屋から男性が説得を試みているが、一向に動こうとせず。刺激を与えようものなら、女性が転落してしまうといった危機的状況だ。

・消防士が助けに行く

女性がいつ行動に出てもおかしくないだけに緊迫した場面が続く。そんな一刻を争う状況で動いたのは、現場に駆けつけた消防士。上の階から気づかれないように降りてくると……

・ドロップキックで救出

なんと女性へドロップキック! 自身の体を預けるようにして、女性もろとも部屋に押し込み、救出したのである!! 少しばかり強引ではあるが、命を危険にさらし続けるのであれば……ということだろう。

絶対に失敗は許されない中、確実に女性を部屋へと蹴り込んだ消防士。手荒な中にも「生きろ!」とメッセージが込められているようにも思える一発であった。以前、アラブ圏での自殺阻止をお伝えしたが、彼らの人命最優先の判断力と行動には頭が下がる。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼なんとドロップキックで救出!

▼予備動画