RAIZIN1

エンナァジイイイィィィッッ!! 俺の名前はエナジーマン。エナジードリンクをこよなく愛する、1日1エナは無論、調子の良い時は1日3エナ4エナ当たり前のエナジードリンク評論家だ!

つい最近、俺はアメリカを視察してきたんだけど、見たこともないデザインのエナジードリンクがテンコモリ! さすがはエナジーの本場なだけはある。だがしかし、我が国ニッポンの国産エナジードリンクも負けちゃいねえんだ。最近コンビニで見慣れない超絶イカしたデザインのエナジードリンクを発見したのでご報告だ!

・ハッキリ言おう。一目見て買いたい衝動に駆られるデザインだ

新しいエナジードリンクRAIZINは、エナジーの本場アメリカでも余裕で通用するであろう、超絶クールな鳥のデザイン! 俺は本名が「羽鳥」なだけに、鳥のデザインにはチトうるさいのだけれど……これは完璧カッコイイ! カラー的にも「燃えている感」が出ており、これぞまさしくファイヤーバード! 超ベリークールだ!!

RAIZIN2

・衝撃走るショウガ味!

肝心の味は、エナジードリンクでは珍しいショウガ味。痛いほどのショウガ味! これがRAIZINの特徴でもあるわけだが、クールなデザインのおかげで、なんだか飲んだ時の印象も変わってくるから不思議なものだ。イカした味になっている……気がするのだ。

それはさておき、缶の裏の成分表を眺めていて、俺は「おや」と思った。なんだか見覚えのあるマークが……。さらに、「販売者」のところにも、めっちゃ見覚えのある会社名が! ……な、な、ななななんと……なんとそこには「大正製薬」と書いてある!!

RAIZIN3

・つまりは信用度高めのエナジードリンクということか!

ということは、イカした缶のデザインになっているファイヤーバードも、おそらく「鷲(ワシ)」を意味しているのだろう。見覚えのある、あの伝統のエンブレムをつけたエナジードリンクときたら……エナジー的な信用度は極めて高い。なにかと安心だ!

そんなことを考えつつ、グビッとRAIZINを飲み干すと、思わず「鷲の翼が生えてきたァァァァァァ~~~ッッッ!!」と叫びたくなるほどカラダに衝撃が走る。

価格は190円(税抜)、コンビニ限定で絶賛発売中だ。生存競争が極めて激しいエナジードリンクの棚の中から、歴史ある “あの鷲のマーク” のエナジードリンクが……いま翼をひろげて羽ばたこうとしている。ライジング・バード!

参考リンク:大正製薬『RAIZIN(ライジン)
Report:エナジーマン
Photo:RocketNews24.

▼中身は、いかにもなショウガ色!
RAIZIN4
▼エナジーファンのための特大ピンナップ!
RAIZIN6
▼成分などはこの写真で確認だ!
RAIZIN7
▼鷲の翼が生えてきたァァァァァァ~~~ッッッ!!
RAIZIN8