1

チーズケーキ好き集まれ~っ! チーズケーキ大好きっ子に朗報だ。あのチーズタルト専門店パブロ(PABLO)の人気商品が、パンになって一部地域のファミリーマートに登場したという。

その名もチーズクリームミルフィーユ! サクサクのパイ生地に2種類のチーズクリームがサンドされているというのだが……アカン、これ絶対美味しいやつやん!

・パブロ監修『チーズクリームミルフィーユ』

2015年4月21日に関西、中国四国、北陸のファミマで発売されたパブロ監修のパン『チーズクリームミルフィーユ(税込138円)』。パブロと言えば、チーズタルトというイメージが強いが、実は「チーズプリン」や「チーズミルフィーユ」なども有名だ。

そう、名前からわかるように、この『チーズクリームミルフィーユ』は、サクサクパイ生地を使った「チーズミルフィーユ」がイメージされたパンなのである。

1ba

・パブロ「チーズミルフィーユ」1切れを一回り大きくした感じ

パブロの「チーズミルフィーユ」は長さ20cmで切り分けて食べるタイプのスイーツだ。一方、ファミマで発売した『チーズクリームミルフィーユ』は、手に持てるタイプのもので、ちょうど「チーズミルフィーユ」の1切れを一回り大きくしたような形をしている。実際に手に持ってみると、かなりズッシリくるぞ。

2b

・ウマすぎ危険!

上にかかった粉砂糖が甘い香りで食欲を刺激してくる。早速、ガブっとかぶりつくと……こ、これは!? 美味しい~! 生地はコンビニで売られているデニッシュパンよりやや軽い歯ざわりだ。

中のチーズクリームには、甘さと酸味のバランスがそれぞれ異なる2種類が使用されている。チーズプリンとサワークリームみたいな味だ。そして、幾層にもなったパイとチーズクリームの組み合わせが絶妙。間違いないと思ってたけど、やっぱり文句なしにウマい!! 

見た目のゴツさにちょっとビビっていたが、味わいはパブロの「チーズミルフィーユ」のように繊細。これはカブりつくというより、フォークでつつきたい。パンというよりスイーツ。そんな上品さを醸していた。

4b

これが138円で買えるのは、かなり嬉しい。発売直後から、なかなか好評であるようで、筆者(私)も大阪で4店舗回ってやっと見つけたくらいだ。「食べたい!」と思う人は、遭遇したら即買いした方がいいかもしれない。

・なおカロリーも危険

濃厚なチーズクリームにパイ生地、そして上には粉砂糖がたっぷり。そんな『チーズクリームミルフィーユ』のカロリーの目安は……ズバリ1個448kcalである! ご飯1.5杯分以上あるじゃないかーっ!?

5b

ウン、そんな気はしてたけど……神様、なぜウマいものはこうも高カロリーなのでしょう……ウマすぎ、食べすぎ注意だが、逆に言うとそれはボリューム&腹持ちもかなりいいということ。「小腹が空いたとき」というより、朝食や甘いものをガッツリいきたいときに食べるとよさそうだぞ!

ファミリーマートパブロ
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

▼関西、中国四国、北陸のファミマ限定のパブロ監修パン! 『チーズクリームミルフィーユ』!!
0
▼サクサクパイ生地×2種のチーズクリーム……これがウマくないわけがない!
2
3
▼全国発売してほしい……!!
4