3jp

アメリカでは23州において医療用大麻が合法化され、嗜好用大麻も3州で解禁されている。だが、やはり法に携わる警官や保安官、弁護士といった職に就く人達が大麻を喫煙していると聞くと、あまり良い印象を受けないだろう。

だが “元” 警官なら大目に見てもらえるだろう! とばかりに、4月20日のマリファナ・デイを祝して、3人の元警官がウン10年ぶりに大麻を喫煙!! イイ感じにハイになったオッちゃん達の様子は動画「Ex-Cops Smoking Weed」で確認できるぞ!

・元警官3人がマリファナをウン10年ぶりに体験!!

以前に紹介した「3人のおばあちゃんがマリファナを体験した動画」では、全員大麻の喫煙は初体験だった。だが、今回の動画に登場する元警官のリーンさんとデヴィッドさん、ロバートさんの3人は、マリファナ初体験というわけではない。

リーンさんが最後にマリファナを喫煙したのは、47年前の大学時代で、最後に喫煙した年がハッキリしないロバートさんは、女性とお楽しみ中だったことだけは覚えていた。そして、2人より若いデヴィッドさんのマリファナ初体験は14歳の時で、親に見つかってしまい罰を受けたそうだ。

いずれにしても、3人ともウン10年はマリファナを吸っていないことになるが、昔とは違い今の大麻は効き目もパワフル! なので元警官達の反応が楽しみだぞ!!

・全員が意外にマリファナに寛容!?

順番に水パイプを回しながら、久しぶりとは思えない手馴れた様子で深~く煙を吸い込んだオっちゃん達。それから5分後、まだまだシラフな感じの3人は、「医療用としてはもっと使用されてもいいと思う」とか「目の前でマリファナを捨てて警告を与えたことは何度もあるが、マリファナ所持で誰かを逮捕したことはない」と、マリファナについて意外に寛容な態度を示した。

・25分後に片足で立てない状態に!

続けてマリファナを吸ってリラックスしていた3人が、最初に一服してから25分が経過……。そして、どれだけマリファナでハイになっているか、警官が検問で車の運転手に行う検査を試してみることに。

すると、「左足をあげて20秒じっとして!」と指示を出されたリーンさんは、2秒も片足で立つことができない有様!! 子供のようにハシャいでる姿が、なんだかとっても楽しそうで微笑ましい限りだ。

・1時間後に頭痛が消えた!!

1時間も経つとリーンさんは頭痛が消えたと言い、何だか嬉しそうな様子。だが「もう一度マリファナを吸うつもりはありますか?」との質問には、「分からないね。状況が許せば吸うかも」と控えめな答え。デヴィッドさんは “もちろん!” と積極的で、ロバートさんは「多分ね。機会を与えられたら吸うよ」と、前向きな返事で締めくくっていた。

何だかんだと言いつつ、久々のマリファナ体験を存分に楽しんだ模様の元警官達。どうやら、マリファナ・デイを記念すべき形で祝えたようである。

参照元:YouTube(英語)
執筆:Nekolas

▼3人の元警官がマリファナをウン10年ぶりに体験する動画はこちら