DSCN2207

『サムギョプサル』など、韓国には美味しい豚肉料理が多いという。そんな豚肉料理を愛する韓国人だが、彼らが「これだけは認める!」と韓国よりも美味しいことを認めるらしいとんかつ店が日本に存在する。

それは、関東では羽田空港国際ターミナル駅か銀座、武蔵小杉にのみ店舗がある『あんず』というお店。豚肉ツウの韓国人たちが絶賛するとんかつとはどのようなものなのか? 確かめるべく羽田空港へ向かうことにした。

お店は駅を出てすぐの場所にあり、窓からは空港を一望できる良いポイント。コレは海外を飛び回る意識の高いビジネスマンでも納得の店構えである。お店の売りは、群馬県で生産される質の良い上州豚だという。

DSCN2178

そこで今回はフンパツし、もっとも高級な上州豚とろロース250gと、上州豚ロースかつを注文。はたしてどれほどまで美味しいのか、期待で胸が高鳴ってきた!

そしてお待ちかねの上州豚とろロースが到着! 一般的なとんかつが150g程度なので、まさに巨大と言っても過言ではない見た目。断面を見ても脂の部分がとろけており非常にウマそうだ。

DSCN2212

たまらず一口パクリ! う、うめえええええええええええええええええええっ!!! 脂がスゴいのにまったくくどくない。塩とレモンだけでもサッパリいけてしまう美味しさなのに、味噌が入ったソースの力強さにも負けないしっかりとした旨味を持っている。

確かにコレほどまでに完成度が高いとんかつは、一般的なとんかつチェーンではまず味わうことができないだろう。豚肉にうるさい韓国人が認めるというのも、分かるような気がした。

DSCN2217

ちなみに今回訪れた『あんず』は、関東以外だと福岡県に3店舗、台湾に3店舗、韓国に1店舗と、アジア圏に広く展開している。世界に認められる日本のとんかつ、とんかつマニアはぜひ一度食べてみることをおススメするぞ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

※注)現在は閉店
店名 和心とんかつあんず 羽田店
住所 東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港国際線京急ターミナル駅3F
時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

▼サラダや切り干し大根も食べ放題なのでヘルシーだ
DSCN2186

DSCN2189
▼ロースかつも美味
DSCN2194

DSCN2206
▼こりゃ韓国人も絶賛するわ
DSCN2219