tokushima

サッカーの試合において白熱する対決といえば、近場に本拠地を置くチーム同士の試合がある。例えば、浦和レッズと大宮アルディージャの「さいたまダービー」がそう。絶対に負けられないお互いの意地がぶつかり合うものだ。

この「ダービーマッチ」は全国各地で行われているのだが、この度四国の隣接した県に本拠地を置く「徳島ヴォルティスとカマタマーレ讃岐のマッチタイトル」が公募されることになった。2015年6月14日に向け、すでにアツい火ぶたが切られた募集の詳細は次の通りだ!

・応募方法

まず応募方法から説明しよう。気になる応募資格だが、なんと制限なし! 子供から大人まで参加でき、郵送・持参・ファックス・メールのいずれかの方法で、会社宛に送ればOK。また、両チームのホームゲーム会場でも募集しているぞ。

・選考基準

続いては選考基準だが、基本的にはどんな名称でも応募可能となっている。……とはいえ、採用されるかは審査次第。徳島ヴォルティス株式会社と株式会社カマタマーレ讃岐、Jリーグにおいて審査され、決定される。

・採用者への賞品

そしてもし見事に採用された場合は、応募したチームの全選手サイン入り公式試合球がプレゼントされる。ただし、同作品が複数となれば、抽選で1名が選出されるとのことだ。

・募集期間

ちなみに募集期間は、2015年4月21日〜5月7日(12:00 必着)となっている。いいアイデアが思いついた方、この試合にアツい思いをぶつけたい方は、ぜひ応募してみてはいかがだろうか。

参照元:Twitter @vortakun徳島ヴォルティスオフィシャルウェブサイトカマタマーレ讃岐オフィシャルサイト
執筆:原田たかし