DSCN2258

ファミリーマートの高級路線サンドイッチである『プレミアムサンド』。普通のサンドイッチよりやや割高な価格設定となっているが、そのサンドに入っている具が少なすぎるとネットで炎上している。

炎上中の Twitter を見てみると、確かに具のトマトやベーコンがプレミアムとは程遠いレベルで、ほんの少しだけサンドに入っているのが分かった。こ、これはガッカリすぎる……。

果たして、こんな詐欺レベルのサンドイッチをファミマは平気な顔をして売っているのだろうか!? もしもこれが本当なら消費者として絶対許せないレベル! ……とブチ切れているのは当編集部の佐藤記者。

DSCN2267

彼はすぐに近所のファミマへ行き、画像が公開されていたプレミアムサンドの『ベーコンレタストマト』を3つ買ってきたようだ。どうやらこの3つを全て開いて、本当に具が全然入っていないのか確かめるという。

DSCN2262

まず1つ目を開けてみると……おおおっ! 普通に具が入っているではないか!! そんな山盛りに入っているワケではないが、別にクレームが来ない程度には入っているぞ!

DSCN2273

DSCN2271

2つ目もこの勢いで開けてみると……!!! なんか1つ目よりトマトが小さい気がするが、Twitter でアップされていたものよりは多い! いたって普通の具の入り具合だ。

DSCN2275

DSCN2278

そしてラスト3つ目! こちらも普通の具の入り方! いたって普通! 全部少ないとか1個ヤバいとかいう面白い展開にならなくて残念だが、結果としてはすべて普通の具の入り具合であった。

DSCN2281

DSCN2279

Twitter で具がほとんど入っていなかった人は、おそらく工場でミスって作られたものを掴んでしまったか、片方に具がメチャ寄ってしまっているのを食べた後に、片方に具が無くてガッカリしたのだと思う。

DSCN2284

結論としては、すべてが少ないワケではないということが分かった。ただ、今回検証した具の入り方よりも、大幅に少ないようならお店に言って交換してもらうなりした方が良いと思うぞ(火消しじゃないよ)。

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

▼こちらが話題になっているプレミアムサンド
https://twitter.com/milky_asuka/status/590714702906400768