100_SD_BOX_h1

今日もハードワークでマジつっかれた! ブラック企業に勤めているとマジでストレスがたまりまくるから仕事から帰ったらアメリカンな海外ドラマでも観て、現実を忘れてスカッとしたいよな!!

……でもヨォーーーーーーーーー! なんかゾンビをヘッドショットして「HELL YEAH!!!!」とかやっちゃうゾンビドラマだと思いきや昼ドラみたいなドロドロ人間関係ドラマだったりファンタジーかと思ったら暗すぎて考えながら見なきゃいけなかったりするドラマばっかで、ありえねー状況になってる!

俺みたいなアメさんのドラママニアになると、何も考えずに「これだからヤンキーはマジでCOOOOOOOLだな!!! HAHAHAHA!!!」とか言いながら片手にコーラ持ってポップコーンとかピザをガツガツ食いながら1時間経ってるドラマを観たいのよ。余計なドラマとか伏線とかはマジでいらねぇから!!

そんなドラマが見当たらなくて危機的な状況に陥ってるときに見つけたのが、この『The 100』ってドラマよ! もういきなり最初からグイッと引き込まれちまうスゲェ演出に、「これハリウッド映画じゃねえの!?」ってぐらい驚いちゃったのヨ!

まず1話で冒頭で出てくるのは、謎の監獄に入れられた「クラーク」っていうパツキンのチャンネー! おそらく主人公であるこの子がいったい何をしてムショに入れられたのかはすぐには分からないが、ここではどんなに軽い罪でも “死刑” になってしまうらしい。

HU104a_0072r

なぜならここは地球ではなく、“アーク(箱船)” という宇宙ステーション。地球は核戦争で壊滅状態になり、それから97年が経ち逃げ延びた人類が暮らしているのだが、人口が爆発し、もうあとわずかの時間でステーションにいるヤツラは食糧不足などで死んでしまう状態に。

そのため、軽い罪でも死刑になるという法律ができているようだが……。このステーションにはウラがありそうだ。囚人になっていた若者100人を住める状態になっているか確かめるべく地球に降ろし、探査を命じるというとんでもない指令をするなんて、マジでまともじゃない。

HU113d_0072r

若者が降りた地球はなんだかプレデターが出てきそうなジャングルになっているし、そんなときにステーションでは議長が何者かに撃たれるというてんやわんやな状態に。もう1話からジェットコースターみたいな疾風怒濤の展開! これぞ俺が待っていた海外ドラマだ!

あっという間にシーズン1の中盤まで観たのだが、まったくストレスを感じない物語の流れは、さすがアメリカの若者たちに絶大な支持を得ているドラマやな! という感想しか無い!! もちろんオッサンでも絶対楽しめる内容だ。

HU108b_0121r

主人公よりじつは美人なワガママ娘のオクタヴィアと、地球に核戦争後も住んでいた種族の「グラウンダー」リンカーンとの恋や、ガキに見えないほどカッコいいワルガキたちと他種族のドンパチなど、見所がいっぱい!

はたしてこの物語は、これからどうなってしまうのだろうか!? 4月22日からワーナー公式サイトでDVD コンプリート・ボックスが発売されるので、気になる人はぜひチェックしてみよう。ちなみにレンタルも開始しているぞ。

ちなみにこの「The 100」マジで面白いよ! って知り合いの海外ドラママニアに勧めると「シーズン1も面白いけど、シーズン2はマジでさらにおもしろいから(笑)コレで超面白いって言ってたら腰抜かすぞ!」と物凄く悔しいコメントをもらってしまった。

ああ、シーズン1だけじゃ待ちきれない!! シーズン2も早く出してワーナーさん!! お願いしまぁぁぁす!!

参照元:The 100

提供:ワーナーエンタテイメントジャパン