ピ力チュウ、カイリュー、ヤドラン、ピジョン……と言えば、そうポケットモンスターこと、ポ・ケ・モ・ンだ! 1996年にゲームボーイで発売されて以来、今でも絶大な人気を誇るこのゲームだが、2015年現在、シリーズ内のモンスター数は719匹にまで達している。当初151匹だけだったことを考えれば、なんだか感慨深いものだ。

そんなポケモンは海外でも大人気! なかにはポケモンのタトゥーを入れるほど、熱狂的なファンもいるのだとか。今回ご紹介する男性も、ポケモンのタトゥーを体に彫ったのだが、酒と薬でハイになっていたのがイケナカッタ……。なぜなら彼が正気に戻ったとき、どのポケモンか全く分からない出来上がりだったのである!

・本当にポケモンですか?

この度、海外サイト imgur に投稿された1枚の写真。なんでも投稿者の友人がタトゥーを入れたというのだが……なんだこれ? なんだかヒョロッとした黒い動物がいるけど……ってコレ、ポケモンなの!? えーと、こ、こんなポケモンいたっけ? 

「体が黒っぽいから、コンパンとかニョロゾだろうか?」「あ、体の形からサイドンかな?」などと色々なポケモンが頭を去来するが、ハイ! シッポにご注目!! そこには火らしきモノが描かれているではないか……ということで、ヒトカゲが正解だ!

・危険なお薬を飲んでから、タトゥーを彫った

確かにヒトカゲのシッポには火がついているが、体は赤いはずだし、なによりもっと可愛い。なのに、なんで黒いの? そしてなんでこんなにブチャイクなの?……と疑問の嵐が吹き荒れる。実はこれ、プロの彫り師でもなんでもないド素人の友人が、自分の体に彫ったものなのだ。

しかも酒を飲んだ上に、歌手ホイットニー・ヒューストンさんの死因の一つだと疑われている精神安定剤 XANAX を摂取して朦朧(もうろう)とした状態で……。このお薬を酒と一緒に摂取するのは、と〜っても危険なこと。変なタトゥーなんかよりも、ずっと悪いことだって起こりえたのである。

・ネットの声「本当にタトゥー?」「酒と XANAXはヤバいって!」

こんな投稿を見てしまえば、何かヒトコト言いたくなるのが人情ってもの。ではネットに寄せられたコメントを見てみよう。

「ヤバイ、可愛いと思ってしまった」
「酒と XANAX でハイになって、タトゥーってマジかよ?」
「これタトゥーじゃないよ。皮膚が赤くなってないもん。マジックで描いただけでしょ!」
「昔ネットで話題になった、ティム・バートン風ヒトカゲに見える」
「子供にこのタトゥーを見せて、“ハイになることの恐ろしさ” を教えてあげるといいよ」
「いい絵だよ! 僕も入れたいな」
「ヘタ過ぎて、逆に好き」
「僕はニャースのタトゥーを入れているよ!」
「XANAX を何かと一緒に摂取しちゃダメだ! 絶対に!!」

ということで、実は危険な状態で彫られていたこのヒトカゲ・タトゥー。じっと見つめてみると、なんだか不思議な気分になるのだった。

参照元:ImgurRedditthe fix(英語)ポケモンだいすきクラブ
執筆:小千谷サチ

▼ヒトカゲには見えませんて

▼こちらは上手に描かれたヒトカゲ

▼これがティム・バートン風ヒトカゲだ! 

▼コメントを寄せた人のニャースのタトゥー

▼タトゥーを入れた友人。まだ意識がボンヤリしていそうだが……

▼ピ力チュウ、カイリュー……でお馴染みの『ポケモン言えるかな?』

▼初期ポケモン CM 「わたくしのポケットモンスターと勝負しない?」