attack

親子で楽しめる人気スポットのひとつである動物園。子供たちが多く訪れるため、何があったとしても、絶対に安全は確保されているものだ。が、しかし! 現在、海外の動物園で撮影されたヒヤッとさせられる動画が話題を集めているのでご紹介したい。

一体、何があったのかというと……なんとゴリラの体当たりで仕切りガラスにひびが入ったというのだ! YouTube にアップされたタイトルは「When a Silverback attacks.」となっているぞ!

・ゴリラの体当たりでガラスにひび

にわかに信じがたい内容であり、ウソだろと思うが、実際に動画を見てみたところ……しっかりとその瞬間がとらえられていた。動画では奥のゴリラに注目していただきたい。そしてノソノソッと体を起こした次の瞬間である!

二本足で立ったゴリラは、こちら側へ猛ダッシュ! 襲う気マンマンでガラスに突っ込んでくるではないか。ドスンッという鈍い音と共にガラスにひびが入り、見物していた家族もビックリ! 思わずその場を立ち去る様子まで確認できる。

・ゴリラパワー恐るべし

もちろん、強度ガラスで絶対に割れないようにできているが、ゴリラの攻撃力が予想を上回っていたことは確かであろう。さすがは霊長類最強と思う一方で、もしもガラスが完全に割れていたら……なんて想像するだけでも恐ろしい。

わずか13秒ながら、ドキリとさせられる光景となっているこの動画。以前、ロケットニュース24ではゴリラの堪忍袋の緒が切れる映像をお伝えしたが、ひと味違った恐怖を覚える内容だ。

参照元:YouTube / Jukin Media.
執筆:原田たかし

▼こええぇぇぇ……!

▼こちらはフルバージョン