HOUSE OF CARDS

大型連休のゴールデンウィークが目前に迫るなか、旅行などのプランでワクワクしている人が大勢いるのではないだろうか。いっぽうで、「家でゴロゴロしてリラックスタイムを満喫してやる!」とばかりに、寝正月ならぬ “寝ゴールデンウィーク” を計画している人もいるかもしれない。

そんな人におススメなのが、思いっきり現実逃避できる “海外ドラマの一気見” である。ということで、「2015年GWまでHuluで見られる海外ドラマ トップ10」をナビゲートしていきたい。以前に紹介した “今「Hulu」で見られるおススメ海外ドラマTOP10” で取り上げなかった作品をチョイスしているので、こちらの方も合わせて参考にして頂けたらと思う。

10位:エージェント・オブ・シールド

本作は、大ヒット映画『アベンジャーズ』シリーズ後の世界を描くアクションドラマ。悪の手から地球を守る国際平和維持組織「シールド」の作戦遂行の様子が、映画と変わらない壮大なスケールで描かれる。

マーベル・コミックスでお馴じみのキャラクターがゲスト出演するところも見どころだが、アメコミファンでなくとも存分に楽しめるアクションとサスペンス満載の作品だ。

9位:HANNIBAL/ハンニバル

トマス・ハリスの小説を映画化した『羊たちの沈黙』に登場する、人食い殺人鬼レクター博士を主人公に据えたのがドラマシリーズの『HANNIBAL/ハンニバル』。同小説にインスパイアされたオリジナル・ストーリーで構成された本作は、天才的な想像力で事件を解決に導くウィル・グレアムFBI捜査官と、若き日の天才精神科医ハンニバル・レクターの関係が軸となっている。

かなり刺激の強い映像や描写が原因で、本国アメリカのあるテレビ局が放送を中止したことでも話題を集めた作品だ。

8位:シェイムレス 俺たちに恥はない

飲んだくれの父親フランクと、6人の子ども達が織り成す破天荒なギャラガー家の生活が描かれる超過激コメディ。フランクのダメ親父っぷりにキレながらも、家族が一丸となって生活費を工面する兄弟姉妹の家族愛が胸を打つ。これまでのファミリードラマの常識を覆した、放送禁止用語連発でヌードシーンも満載の大人向けファミリー・コメディだ。

7位:ARROW/アロー

アメコミのDCコミック『グリーンアロー』を下敷きにした本作の主人公は、船の遭難事故で一人絶海の孤島に流れついた億万長者オリバー・クイーン。5年ものサバイバル生活を経て故郷に奇跡の生還を遂げたオリバーが、アロー(弓)を巧みに操る闇のヒーローとして、巨悪に立ち向かうストーリー。

映画並みのアクションや撮影セットもさることながら、イケメン俳優が大挙として出演しているだけに、ガッツリ目の保養もできてしまう贅沢なドラマシリーズだ。

6位:HOMELAND

イラクで行方不明になっていた海兵隊軍曹ブロディが、8年ぶりに英雄として帰還した。だがCIAエージェントのキャリー・マティソンは、彼がアルカイダに洗脳されてテロリストに寝返ったスパイだと確信し、執拗に彼の正体を暴こうと迫る。戦争の英雄は敵なのか味方なのか……? 息もつけない緊張感とスピーディーな展開で、あっという間に虜になってしまうドラマだ。

5位:12モンキーズ

奇才テリー・ギリアム監督による映画『12モンキーズ』をベースにしたテレビシリーズ。2043年、強力なウィルスにより、地球の人口99パーセントにあたる約70億人が死滅。その魔の手は、地下世界で暮らす残りわずかな人類にも迫っていた。

人類を救うために過去を変えるべく、主人公コールは全てが始まったと推測される2015年にタイムスリップ。唯一の手がかりである “12モンキーズ” という謎の組織を追い、過去を塗り替える使命を果たすためにコールが奔走する!!

4位:Glee

グリーとは合唱部のことで、舞台となるのはアメリカの田舎町の高校グリー部。負け犬のレッテルを貼られてイジメの対象になっているグリー部員たちが、熱血教師の指導の下、地区大会優勝を目指して大奮闘!!

新旧取り混ぜたナンバーに合わせて歌って踊る、キャスト達のパフォーマンスに元気づけられること間違いなしの大ヒットミュージカル・コメディだ。

3位:チョーズン:選択の行方

普通の生活をしている人々に、ある日突然届けられた木の箱から究極のゲームが始まる。標的の名前と殺害期限が記された写真を受け取った者は、「標的を殺さなければ愛する者が殺される」という究極の選択を迫られることに。

“監視人” と呼ばれる謎の集団を楽しませるためのゲームに巻き込まれた人々は、一体どんな行動を取るのか!? 殺人スパイラルから抜け出せない人々の、恐怖体験を描いたスリリングなサスペンス。

2位:オーファン・ブラック 暴走遺伝子

根無し草で前科者のサラは、養母に預けた娘を連れて遠くへ逃げ、人生をやり直そうと考えていた。そんなある日、自分そっくりな女性ベスが自殺するのを目撃。ベスが不祥事を起こした刑事とは知らずに彼女に成りすましたサラは、ひょんなことからベスとして生活を送らざるを得なくなる。そんななか、またしても自分に瓜二つの人物と遭遇したサラは、自分がクローン人間あることを知る……。

違法であるはずのクローン人間が作られた理由は何なのか? そして、真実解明に奔走するサラの命を狙う闇の組織とは? 禁断のクローン人間をテーマにした大ヒットサスペンスだ。

1位:ハウス・オブ・カード 野望の階段

米国大統領選に尽力した立役者フランシスは、見返りとして国務長官の座を約束されていたにもかかわらず、選挙後に話が白紙にされてしまう。突然の裏切りに怒り心頭したフランシスは、新大統領を失墜させるべく緻密な謀略を企て、彼の壮大な復讐劇が切って落とされる。

映画『セブン』や『ファイト・クラブ』で知られる鬼才デヴィッド・フィンチャー監督が、初めて手掛けるテレビシリーズとしても大きな話題を呼んだ本作。そのクオリティの高さとストーリーの濃さは、まさに一気見にふさわしい最高傑作である。

家から一歩も出なくても、「GWまでHuluで見られる海外ドラマ トップ10」を堪能すれば、かなり濃い連休が過ごせるはずだ。外に出かけなくても、ホワイトハウスやクローン人間の世界を擬似体験できる海外ドラマで、充実したゴールデンウィークを過ごしてみてはいかがだろうか。

参照元:ハウス・オブ・カード 野望の階段 – オフィシャルサイトHuluIMDb(英語)
執筆:Nekolas

▼『ハウス・オブ・カード 野望の階段』の予告編

▼『オーファン・ブラック 暴走遺伝子』の予告編

▼『チョーズン:選択の行方』の予告編

▼『Glee』の予告編

▼『12モンキーズ』の予告編

▼『HOMELAND』の予告編

▼『ARROW/アロー』の予告編

▼『シェイムレス 俺たちに恥はない』の予告編

▼『HANNIBAL/ハンニバル』の予告編

▼『エージェント・オブ・シールド』の予告編