kuzu

世の中、ごまんとクズはいるが、クズになりきれない「クズ初心者」の人も多くいる。しかし、そんな初心者たちに朗報だ。なんとクズ養成講座が、2015年5月30日に東京都文京区のLMJ東京研修センターで1日限定開講するという。

聞くだけで “ざわざわ” するようなフレーズとなっているこの講座。クズを1日で完全マスターできるらしいが、一体どういったものなのだろうか。ホームページを見てみると、驚くべき受講内容が記されていたぞ!

・5限に渡ってみっちりレクチャー

まず授業の構成から説明したい。5限に分かれており、その内容はパチンコ・スロットをはじめ、麻雀、競馬といったギャンブル、さらには酒・タバコの嗜好品と、クズへの登竜門ともいえる内容となっている。

しかし、それだけではないのがこの養成講座。なんと「友人からのお金の借り方」まで、本物のクズぶりをレクチャーしてくれるのである。しかも50分間みっちりと教え込んでくれるそうだ。

・本物のクズが講師

そして講師もクズが担当することも、この養成講座の特徴となっている。ただのクズではなく、本物のクズ……プロになれないクズの先輩たちが教壇に立つ。講師の詳細は記されてなく、こちらは当日わかるとのことだ。

・初心者が対象

ちなみに対象はクズ初心者、そしてクズな男性を理解したい女性となっている。「クズになりてえなぁ……」という人は、参考にしてみてはいかがだろうか。常軌を逸してこそ開かれる道もあるかもしれない。

参照元:クズ養成講座
執筆:原田たかし