saudi

飛行機で旅行に出かける際、大きい手荷物は預けなければいけない。目的地に到着して受け取るまで、預けた荷物がどうなっているか、気になる人も多いはず。無事に手元に戻ってくると、ホッとするものである。

そんな手荷物だが、運ばれる際の衝撃映像が激撮されたので、動画「LiveLeak – Saudi Airlines Baggage Handlers Hard At Work」と共にご報告したい。これはイカンでしょ……と言いたくなる光景となっているぞ。

動画に映っているのは、海外の航空会社「サウジアラビア航空」が荷物運搬をしている光景。おそらく目的地に着いたのだろう。スタッフたちは、ベルトコンベアへ荷物を移す作業に入っている……だがしかし!

ドスンッ! ドスンッ! なんとスタッフたちは、コンベアに向かって客の荷物をポイッ! まるでゴミをポイ捨てするかの如く、放り投げているのである!! こ、これはもはや笑えない映像だ。

あまりに乱暴すぎるため、もし割れ物などが入っていたら、ひとたまりもないはず。海外であれば多少雑な仕事ぶりは不思議でもないが、ここまで乱暴な仕事をするのは、ほんのごく一部のスタッフと思いたい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし