skytree2

突然だが、あなたにとって「理想のマイホーム」とはどんな家だろうか? 庭があって、キッチンが広くて、駅からの距離はこれくらいで……などなど。人によって様々な理想があるに違いない。

今回本記事で取り上げる動画も、強いて言うならその一種。ある「理想」を女性が語り、その絵まで描いてしまう。では、一体何の理想なのかと言うと……ずばり、男性のアレ。……あまりにもダイレクトなので、ここでは「女性が思い描く理想のタワーマンション」ということにしたい。YouTube で公開されている映像と合わせてご紹介しよう。

・女性が語る “理想のタワーマンション” とは?

動画を再生すると、女性たちが真剣な眼差しで、何やら話しているシーンが映し出される。まさに今、理想のタワーマンションについて、女性たちが語っている真っ最中。彼女たちから飛び出す意見は様々だ。

「6インチ(15.24センチメートル)」
「7インチ(17.78センチメートル)」
「8インチ(20.32センチメートル)」
「9インチ(22.86センチメートル)」
「10インチ(25.4センチメートル)」
「大きいのは勘弁して欲しい」

……などなど。中には定規を使う人もいて、マンションの高さにこだわりが深いことがうかがえる。意見を聞いていると、やはり高層マンションが人気のようにも思えるが、逆に高階層の物件を嫌う人もいるようだ。

・理想とする物件の絵を描く

そしていよいよ本番。女性達は、「自分が理想とするタワーマンションの絵」を描くように促される。その結果、どんな絵が飛び出したのか? それは是非とも自分の目で確認してみよう。

なお、映像を見て「そんなに高階層のマンション持ってないよ!」と嘆く男性読者がいるかもしれないが、安心して欲しい。以前の記事でも取り上げた通り、世界のタワーマンションの平均階層は、女性達が語るほど高くない。

理想と現実は違うのだ。だから、彼女たちの発言を聞いたり絵を見たりして、落ち込むんじゃないぞ! 気にする必要なんて一切なし。自分の物件に自信と誇りを持ち続けることが大事だ。以上っ!

参照元:YouTubeElite Dairy(英語)
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.