houseprank

世の中、数々のドッキリ動画が出回っているが、その種類は数多い。中には怖すぎて気絶する人まで出てしまった「地下鉄でゾンビに襲われるドッキリ」みたいにヘビーすぎるものもあるほどだ。

そして今、人気となっているのが動画「Haunted House Prank」で、物件見学で怪奇現象が起きたらどうなるのかを検証したものとなっている。はたして買う気マンマンでやってきた人たちは、どんなリアクションをしたのだろうか。

・イギリスでのドッキリ

イギリスで行われたこのドッキリ。動画では、何も知らないターゲットたちが新居を購入しようと不動産見学にやってくる。仕掛人のおばあさんが挨拶、そして亡くなった兄が住んでいた家を売りに出したという話をすると、いよいよドッキリのスタートだ。

・ビビりまくるターゲット

まず、ひとりでに本棚が崩れるのだが、これはほんの肩ならし。水道の蛇口が勝手に動いたかと思えば、タンスが倒れ、不思議な現象が止まらない。その後も次々と恐怖がターゲットを襲い、彼らの絶叫も止まらないぞ。

約3分間に渡ってビビリまくるターゲットたちの一挙手一投足は必見! ネタばらしまで目を離せない展開となっている。彼らには悪いが、あまりにいいリアクションをするため、ついつい笑ってしまいそうになるはずだ。

・ホラードラマの広告

ちなみにこの動画は、1977年に世間を騒がせた「イギリスのエンフィールド地域で起きたポルターガイスト現象」をモチーフにしたホラードラマの広告として作成されたとのこと。トレーラーも不気味な仕上がりとなっているので、ホラー好きの人は覗いてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ターゲットたちのビビリ方に注目

▼こちらはトレーラー