tabeho

これまで私(佐藤)はロケットニュース24で、さまざま飲食店を紹介してきた。そのなかでも、とりわけ人気が高いのが「食べ放題」サービスを提供しているお店である。お得感があるうえに、ソーセージ・エビ・ケーキなどなど、いつかは思う存分食べてみたい! という望みを叶える夢のようなサービスだからである。

そこでこれまで私が行った、素敵な食べ放題サービスを提供しているお店10選をお伝えしたいと思う。以下は記事公開時のサービスであるため、価格や日時が変更になっている可能性があるので注意して欲しい。

1.ソーセージ大好きっ子必見! 本場ドイツのソーセージ12種が90分食べ放題「インビスハライコ」はまさしくヘブン / 東京・六本木

imbiss102

みんな大好きなソーセージをしこたま食べられる夢のようなサービス! 90分間という時間制限があるとはいえ、それだけ時間があればたらふく食べられるはず! 毎月どこかの週、1週間限定なのでお店のTwitter をチェックしよう!

2.なぜかあまり知られていない不二家の「ケーキ食べ放題」がコスパ最強! 60分ドリンクバー付きで1490円!!

fujiya42

スイーツ好きは要チェック! 意外にも知られていない不二家レストランのケーキ食べ放題。60分間ドリンクバー付きでかなりお得。1度に2個ずつしか頼めないので、戦略を立てて食べたいスイーツを攻略しよう。

3.【グルメ】600円で生ハム食べ放題の「モーニングビュッフェ」に行ってきたぞ! 東京・品川『バル マルシェ・コダマ』

kodama212

食肉加工メーカー「コダマ」のモーニングビュッフェ。朝からガッツリ行っちゃいたいときに最適! 実は結構店内が狭いので、ハムを盛りつけるときの立ち回りが重要になる。場合によってはかなり待つので、時間にゆとりがあるときにチャレンジ!

4.【グルメ】全8種から好きな種類の納豆を選んで食べられる「せんだい屋」がマジ天国 / 納豆食べ放題定食780円

natto12

納豆好きにはたまらない! マジで納豆天国である。納豆のバリエーションを楽しむだけでなく、自分なりのおいしい食べ方を追求してみるのもアリだ!

5.【カレー探求】たった1500円でご飯・ルウ・トッピングを無限におかわりし放題! 日乃屋新宿御苑店の「無限カレー」が最高すぎる!!

mugencurry42

ここの食べ放題は最高だ! 何が最高かといえば、ご飯・ルウだけでなく、トッピングまでおかわりできる点だ! しかも時間無制限である。ちなみにこちらは2015年4月いっぱいの限定メニューなので、行きたいという人は早めに!!

6.エビ好きに超朗報! たった500円で甘海老食べ放題の店が最高すぎ / 手がふやけるまで殻をむきまくれ~ッ!!

ebitabe12

エビを愛してやまない人は、ここで手がふやけるまでエビの殻をむきまくれ! 60分間エビ食べ放題! 北海道・増毛産のあま~い甘エビをトコトン堪能しろ! ※追記 2015年4月14日に電話で確認したところ、お店は現在閉店しており、5月中旬に移転するとのこと。なお、甘エビ食べ放題の提供に関しては未定とのことである。

7.たった600円で食べ放題! しかも時間無制限の超良心的中華バイキング発見 / 東京・巣鴨「小尾羊」

tabeho12

世知辛い世の中にあって、安いランチは働くお父さんの味方! いや、すべての人の味方である。たった600円、しかも無制限でランチ食べ放題は本当に有難い。お腹を満たして元気に働こう!

8.【グルメ】時間無制限パン食べ放題! 東京駅八重洲地下街人気のランチビュッフェ「サンドッグイン神戸屋」は一巡目を狙っていけ

koubeya122

こちらはかなり有名なパンの食べ放題。女性に人気で昼前は必ず行列になっている。しかしそれでも食べるだけの価値はある。狙いは一巡目、二巡目は一巡目の人が居座ってしまう可能性があるため、状況によってはかなり待つことになってしまうぞ!

9.【グルメ】たった850円で焼肉食べ放題のお店が最高すぎる! 開店1時間で200人前の肉がなくなる人気ぶり

jinbocho12

焼肉食べ放題のランチが大人気の神保町食肉センター。いつも昼は行列、とくに朝採りレバーはすぐに品切れになってしまう。競争率が高いので、かなり気合を入れてお店へと向かうべし!

10.知ってるか? 全然話題になってないけどデニーズが「フレンチトースト食べ放題」やってるぞ~ッ!!

denift12

パンケーキ食べ放題開始時に、予想を上回る反響でスムーズに提供できなかった店舗もあったというデニーズ。今ではパンケーキだけでなくフレンチトーストまで食べ放題に。どちらもオーダーできるのが魅力的。

いかがだっただろうか。たまには思いっきり食べまくりたい! というときに、これらのお店を活用して欲しい。繰り返しになるが、実施時間や料金等は記事公開時と異なっている可能性があるので、注意していただきたい。

参考リンク:Twitter @imbisshareico1
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.